見出し画像

雑感トルネード 1月前半

1/1 明けましておめでとう。何がめでたいかと言われれば何もめでたくはない。でもめでたいって事にする。流されてみるのも良いもんだ。初詣でおみくじ。普段はやらない自分だが今年は何となくやっておくべきかと思い始める。結果「吉」。無難に生きたい。ここで嫁が凶を引くという凶運を見せる。元旦から凶とは。やるな。ちっちゃいお守り貰ってて笑った。
年始なので今年の抱負でもと思ったのだが浮かばないな。とりあえずの目標は「脱・万年床」。今年1年を楽しもう

1/2 早速たのしい。電車はたのしい。なんたって女子がいる。当たり前だが電車には若い女子がいる。俺にとってこれはとても素晴らしい事なのだ

1/3 happi-ba-sude- To Me。誕生日だってのに家に1人なので、目が覚めた時点からやる事がないので撮りためたビデオ録画を消化。もう20年近く毎年欠かさずみている明石家サンタもここ数年は良い調子。この番組のマツコは1年で一番いい仕事していると思う。その後もソナチネ見てシン・ゴジラ見てといった感じ。あとはゴッドタン。見終わったらプレステ4やって、飽きたらアマゾンビデオでアニメ。アニオタではない人がオススメしていたアニメのシュタインズゲートを見始める。俺の苦手(嫌い)な平行世界の話っぽいのがアレだが6話まで見て段々と面白くなってきたので多分最後まで見れると思う。ただローラーのお供にはなりにくそうだ。ローラー中にはやっぱ弱虫ペダルの様なスポ根モノがシンクロ率高くて良い

1/4 インドア過ぎたせいか体調不良。夜まで寝てたら少し回復してきたので、夜な夜な散歩していたらイヤホンから銀杏BOYZが流れてきて、思わず涙&ハミング。確か二枚組が出た当時は2004年頃で、ちょうど自分が学生と社会人のモラトリアム期間だった事もあり夜な夜な首都高流しながら聴きまくっていたアルバムだもんで、思い入れがたくさんありすぎて今更なかなか聞こうと思えないアルバムだったり…。この時期は色々悩んで銀杏BOYZの2枚ばっか聞いてた。確か当時の彼女との関係が微妙な時期だっただけに胸が締め付けられる感覚がたまらない。寒い夜空のもとで感傷に浸りつつも次に流れてきた「追いつめられて 都知事人質/K DUB SHINE」で現実に戻る

いやー、コッちゃん、マジで最高だよ

1/5 子供たち帰宅からのジム始め。尻腿ハムがダルダル。 良い感じ。後はオルカを手放した。メルカリにて買い手がついたもんで。やはり思い入れの強いものはなかなか手放しにくいところはあるが、手元にあってもしょうがないと踏ん切りをつけて手放す。長く使って欲しいな。

1/6 連休最終日。一日子守必須なので朝から特にやる事もなく過ごす。鬼太郎~ワンピースからのアマゾンTV。午後にはメンテナンス台が届いたので組み立てつつ洗車してみる。作業しやすくてグッドだ。ガタつきもなく、しっかり足で支えてくれている安定感、悪くない。ただこの時期の洗車は至極寒い。手がかじかむどころの騒ぎではない。夜は自分の誕生日パーティーとのことで家族と電車で焼肉屋へ。久々に焼き肉を食べる。美味いなぁ、やっぱ。ホットプレートで焼くウチ焼肉とは違うわ。

1/7 仕事始め。特に問題なし。乗りはじめ。問題あり。まぁ回せないので参った。体重も激増の88kgもあった。参った。10キロは痩せないと。参ったぜ、参ったぜ、参ったぜ、参ったぜ………

1/8 さてダイエットは明日から、なんて口が裂けても言えないので頑張れるところから少しづつ乗る。色々ポジションを微調整しつつ乗りやすい所を探っていく。なんだか全然しっくりきていないのは体が鈍っているせいだろうか。

1/9 年始の目標を決めようと考え続けた結果、今年は色々な人と会う一年にしようと考えている。去年は何かと声掛けいただいたりしても、その誘いを断ってきたので今年は他人からいい影響を受けるべく人と会って話する時間を作ろうかと思っている

1/10 最近は動かないと腹が減らない。コスパのいい体になってきた、朗報

1/11 女子の自撮り。アップした本人より可愛い子と写ってる2S写真を見たことが無い。たいがい本人よりブスばっかのやつばかり見る。そういう時はブスの方を抱きたくなる。むしろ抱いてやると思っている。抱けると勘違いして勝手にモテていると思っている自分に大概にせぇと思う。喝だ、喝。

1/12 学生時代の後輩とサシで飲む。脱サラしてバンドで飯食うために頑張っている。でも楽しんでいるっぽいので半分真面目半分遊びなんだろうと思う。だから、それがうらやましくもあり心配でもありといったところだ。もうすぐ20年の付き合いになる間柄なので俺が思ったことをそのまま口走るので流石に怒られそうな所だが、笑って済ましてくれているあたりに感謝すべきだなと感じている

1/13 チームで彩湖連。新規加入のチームメイトと初対面。バイクがスカイロン。マジで裏山だぜーと思っていたら他にもタイムが2台所有とのこと。スゲェな、カッケェ…。そんな俺は集合時間に遅れるという大失態。彩湖の駐車場はまともに行けた試しがねぇ。内容はお尻が限界きてスプリントに絡めず。少しづつ復活の兆し。

1/14 晴れて実業団入り。UKAUKA Cycling所属でE3からのスタート。まだ明確な目標は立ててないからなんとも言えないが頑張ろうという気になれるのは確かだ

1/15 ニセコにエントリーだん。今年は頑張ろうと思う。積極参加!何事も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?