見出し画像

ペットロスしたてのつぶやき

初めまして。トン汁です。
今日、noteに初めて登録をしてこれからいろいろなアウトプットしていきたいと思っています。まだ、使い方もよくわかっていないので徐々に覚えていきますね。

実は先日、うちの犬が旅立ちました。

子供がいない私たち夫婦に19年間も尽くしてくれました。1年ほど前にてんかんの発作を起こし、それから介護生活でしたので覚悟しているつもりでしたがやはりとてもさみしいです。
19年間も一緒にいると存在自体が当たり前で、違和感が取れません。
死後の世界、そのようなものがあるとしたらやっと病からも解放され、今頃は元気に走り回って遊んでるのではないかと思っています。

旅立ちの日にはペット専用の火葬・葬儀出張サービスを利用しました。
とても丁寧にご対応をいただいて、最後のお別れをちゃんと執り行うことができとても満足しました。おすすめです。
お骨を持ち帰り、リビングの隅に元気な時の写真を飾り、大好きだったお菓子や果物を毎日お供えしています。

ペットが来たときの写真から最後の日まで、スマホやらデジカメやらフィルムカメラやら、数えたら全部で860枚の写真を撮っていました。
動画もあったので見返してたら、仕事の愚痴や相談をずっと犬に話している動画が見つかって…静かに聞いてくれてる姿を見ると、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

自分勝手でごめんな。もっと遊んであげたかったな。
本当に尽くしてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?