見出し画像

あっという間に、2ヶ月経ってました。


とりあえず、《自分の感覚》を書き記してみる。
(誰かの役に立つんだろうか?)
とりあえず、自分の感覚の整理の為にも羅列してみる。


私のネイタル・ホロスコープは、複合アスペクト三昧で、
無いのは、五芒星くらいじゃないのか?という勢い。

まず、

《アスペクト》
・コンジャンクション
・オポジット
・スクエア
・トライン
・セクスタイル
・クインカンクス
・セミスクエア
・セミセクスタイル
・セスキコードレート

そして

《複合アスペクト》
・グランドトライン
・グランドクロス
 (Tスクエアは内包?)
・カイト
・ミスティックレクタングル
 (メディエーションは内包?)
・ヨッド(ブーメランヨッド)
・トールハンマー

が存在する。

改めてみると、笑えてくる。し、
 『これ、私のカン違いなんじゃ?』
という感覚は、常に付きまとっている。

けれど、一応、複数人数に確認した結果であることは、
書き記しておく。


無駄なく、全てにアスペクトが付いてるので、
無いのは、
・ノーアスペクト
・グランドコンジャンクション
ぐらい


こんだけあると、
『一言でいうと、どんな?』
と問われると、

『葛藤三昧』


になってしまう。
正直、占星術を知ってからずっと、
『星を活かすって何?』
という感覚がある。


なぜなら、
全ての星が連鎖して角度を形成しているため、
ちょうど、全てが治まりのいいところにつかない限り、
『あぁっ!これでいいんだ!』
なんて思えない。(んだと思う)

フリーで居られる星なんて一個もないのだから、
どっか雁字搦め感がある。
オポジションだけで5個あるのだから、
そもそも”合って当たり前の葛藤”
みたいなものがある。


常に向かい合ってる状況が
”正位置”だったりするのだから、
葛藤は常に付き物。

なのだけれども、
おそらく、

合っていい葛藤と、
無くていい葛藤とが混在している。


全てが無駄なく、感覚が正位置に治まったら、
何が起きてしまうのか?
楽しみなような、恐ろしさが勝るような。


幸いなことに、
オーブは緩いということと、
それぞれの星は、
全体的にバランスを取っていて、
そんなに強い配置はない。
(ホームもないけどアウェイもない)


ただただ、総合的に見ると、
ちょっとものすごい確率で条件が揃っている。


まぁ、同じネイタルなんて存在しないから、
それぞれすべての人が、
ものすごい確率で揃ったネイタルで
生まれてきてるのだけれども
(ある意味、完全ノーアスペクトの人に会ってみたい)
 ”図形”が持つ力ってなんぞや?
と思わずにはいられない。


これで活動宮での展開がメインだったら、
また違った気がするのだけれど、
一応、固定宮の展開が多いから、マシだと思う。

のは、生まれた時から持っているから、
それにただ、馴染があるからなのかもな。
と思うことも。


正直、自分自身の
”本領発揮”となった状態に
興味があるけど、
今は、恐れも付きまとっている感じ。


というのが現状である。
けど、いつまでも、そうもしていられないので、
『とりあえず、ブログ書く』
という、第一歩だったりする。


(自己の)目的は達したので
今日は、これまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?