雨の日に




聞きたい曲とか、つい読みたくなる本とか、逆に絶対着たくない服とか

 

私の場合、人魚姫がマスト。 絵本やポストカードをじーーーっと見てる時間が、いちばん「雨降ってるなぁ」って感じる。 
今日は気づけば4冊。全部結末は同じだとわかってても、彼女が幸せになれることを願ってる。やっぱり変わらなかったラスト、、ものすごく悲しいはずなのに、本を閉じたばかりの手に残ってるのは “愛” だけ。ついさっきページをめくってた間は、「苦しい」とか「辛い」って気持ちだけを拾ってた手。読み終えて、

ふーっ

と1回息を吐くだけで全部変わっちゃった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?