マニキュア

最近、ジェルネイルではなくマニキュアが多い理由は一つだけ。

この、徐々に削れていくときの模様が好きだから。(と、言いつつ2本だけジェル)
全部同じ日に同じ色を塗ったはずのに、何日か経てばそれぞれ違った形をつくってくれる。私はギターを弾く日もあるから、右手の人差し指が特に早く削れるんです。
花は散りゆくからこそ美しい、という感覚と同じなんでしょうか。
削るためにマニキュアを塗る。全部の色が落ちたら、またベタベタっと塗っていく。そしたら、また削れて出来る模様を楽しむ。


ちょっと違うか。
花は別に散るために咲くんじゃないもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?