インテリアスタイリストの日記_繁忙期記録4

所沢編


Y案件の合間に、数ヶ月前から決まっていた所沢での撮影へ。
何度かお仕事をご一緒して勝手知ったるメンバーとの撮影、カメラマンさんもセンスの良い方だったので、楽しみにしていました。

所沢は我が家からアクセスが悪く、運が悪いと車で片道3-4時間かかる…苦笑
この週は撮影もかさんでいて、時間が勿体無いので所沢に1人で泊まることに。

という訳でまずは近隣のホテルリサーチ。
近隣のマンガホテルとかいう不思議な名前のところを見つけて調べてみると、KADOKAWAの施設のなかにあるみたい。隈研吾建築もあるみたい。
面白そう。

隈研吾建築かっこよかった


この撮影ではクライアント自身がカメラもモデルも担当される、お子さんやワンコも出演する。(TikTokやSNSなど自分でメディアをつくることに慣れた層が社会に出て世代が変わっていくなかで、今後こういう案件はもっと増えそうだ)

そして、モデルさんはたまたま今日助っ人で加わってくれてるアシスタント鳥居くんの同級生だった。(そんなことある?おもしろー)

準備は他の撮影の合間に進め、他のリース品とまとめてピックアップに行けた。撮影が重なって大変だけど、うまく出来れば経費のコスパ良く進められるところもあり…
色々苦労はあるけどクライアントにとっては利点のある良い形に作れる。
今回のクライアントさんは私にオールお任せなので、とても進めやすくありがたい。
良いスタイリングでお返ししたい。

初日が順調に終わり、みんなでバーミヤンで夕飯。
疲れた時のバーミヤンのおいしさ染みる。そして1人ホテルへ。

マンガホテル



翌日の撮影は中野さん ( https://www.instagram.com/haruyonakano/ )
空気感のある写真が得意な方で、普段のカメラマンさんとは、またちょっと違う撮影になりそう。そんなところも楽しみだ。

もともと入ってる既存の家具が超重量で…
移動は4人がかりとなり、かなり大変だった。
いい画を作る為に、重たい家具を動かしてくれるご協力くださった皆様に本当に感謝しています。

お陰様で撮影は順調に進み、モデル犬もかわいい。
犬好きなので吠えても噛まれても懲りずに触りにいく。

チワックスのヒマちゃん🥺



スタイリングにはいくつか名作を差し込んだ。

フロアライトはLUMINA Daphine
トランスをボディのデザインとしてそのまま見せちゃってるというクールさ

daphine !
mattiazi !

スツールにMattiazi CUGINO(コンスタンティングルチッチ)
造形美しい~

かっこいいなぁ、
デザイン(意図されたもの)って良いなぁーと改めて思う。

そうそう、
ホテルにあったルイゴーストも良かった、
朝日に透けるかんじ。然る場所に配されると本当に美しい。
(インテリアって楽しいなー!な瞬間

美しい ルイゴーストさん



今回のスタイリングでは土間のある暮らしを考えた。
ウチソトの境界がシームレスな場所、日本ならでは『土間』という場所。


土間にカンタファブリック、ラタンのベンチ、ラグやクッションを並べて
楽ちんピクニック気分🥪🍓
家のナカソトの中間スペースのような土間があると、楽しみ方が広がりますね🌱

orangehouseさんIGより


女性が(9人くらいだったかな、)多い現場で
賑やか楽しい撮影でした!お疲れ様でした〜

おまけ・・
隈研吾建築よかった!!
ホテルも広くてめちゃくちゃ快適だった。しかもスマートホテルで機能が面白かった!

準備dayも無事終わって達成感でめーっちゃグダグダしたかったけど、
必死で気を持ち直して仕事スル。
(辛いけど辛いと思ったらしんどくなるので心を無にしてオートマで仕事する)
寝落ちギリギリまで発注作業・・捗った!
ホテル泊の甲斐あり◯

備忘録:今回もツギハギで集めたメンバーで、
初日の準備dayは北野ちゃんとアヤメ
2日目の撮影本番dayはトリイくんと半日アヤメ(午後から翌日の撮影準備へ)

(衣装のスタイリストさんがちょっと不思議だったけど、いま書き出すまで忘れてた。記録なのでキロクする。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?