見出し画像

しごと備忘録_アシスタントさんとのやりとり

ロケハン後リース屋さんへ
アシスタントayameにpickupをしてみてもらう。

わたし添削

アシスタント修正

添削

普段は少し彼女が選んだものを活かしたいと思ってるのだけど
世に出すものとして譲れないラインもあって
今日は全部やり直してもらうことになってしまった

不貞腐れず頑張ってくれています。

センスの部分を教えるのって難しいなと
改めて感じた。

お互いに忍耐だなぁと思う。

修正される側もシンドイだろけど
言う側も、正直NG出すのは気まずいな、とか
伝え方も難しいし自分でやった方が早い・・
という考え方もあり。(そういうモヤモヤが嫌でアシスタントを使わない人は結構多い。)

私自身も色々思うところがあります。

でも私はチームで頑張っていきたい(個人で売れるだけで無く)と思ってるので、
教えたり、伝えるようにしています。

なので、
出来るだけライトに伝える努力をしています。
自分自身も言いにくいことを言ってるので、
相手に不貞腐れられてしまうと
もうええか・・と言いたく無くなるし、
(実際それで怒ったこともある)
出来なくてもめげずにキチンと聞いて何度もトライしてくれると助かる。

久しぶりに(と言ってもそんなに経ってないけど)
ayameとやり取りして、フラットな視点で改めて感じたので書き出してみました。

センスが悪いわけじゃ無くて、広告的にあと一歩!ってかんじ。
ハッと心をつかむものが作れたら

お互いに日々努力です。

いい作品をつくっていきたい!

2023.4.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?