見出し画像

フリーでインテリアスタイリストをはじめた話④_独立前夜のわたし、腹をくくる

独立について、なんだか特別な手続きをイメージされることが有るのですが、そんなにスペシャルなことはありません ^^;
わたしが予約した税理士さんの無料独立相談は、よくある地域の立看板についてたチラシで見かけていて、そこから電話予約をしました。

相談場所はオープンデスクだった為、まわりにも事務作業をしている区の職員さんがいて、少し恥ずかしいような気持ちが生まれて怯んだのを覚えています。でもわたしには最早捨てるものはありません!
そこで初めてお会いした税理士さんに、「3ヶ月だけ独立してみて、ダメだったら会社勤めしようと思う」と、今思うと非常に甘―い考えを話しました。



ここから先は

610字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?