見出し画像

ゆるやかな しごとはじめ 2022

2022 少しずつ しごとはじめ の記録

この年末年始で何件もお仕事が入り、縁起の良い年明けです🙏
この日は経理書類を受け取りに鎌倉へ。
雪の影響もあり、かなり時間がかかりました🚃❄️

鶴岡八幡宮は時間が無くて前を通っただけ
狛犬の大きなマスク!
お昼を食べ損ねたけどJOHNでお弁当を購入

移動に疲れて帰ったその夜、
もうこの後は家でのんびりしたいところだけど、
鎌倉へ向かう前に「仕事の相談がある」という同級生から連絡があった。
翌朝も予定があるし、早めに帰ろう!と思いつつも
晩酌しつつ近況報告・ARTについて熱く語ってしまう。
良くも悪くもしごととあそびの境界線がゆるやかだ。

戸越公園へ

翌日は休日だったが、
朝からモデルルームのリサーチで戸越公園から戸越銀座へ。
年始から休日に予定を入れたくないところだけど、
こちらも元同僚とのしごと、気楽な仲なので街ブラへ。

古民家を改装したパンケーキ屋さん
グラフィックかわいい!


工事現場 ここに大きなマンションが建つのだ…
おでん屋 おでん3つとドリンクセットで550円!
隣で座ってたべられる

昔ながらのお店や新しいお店が混ざる街を食べ歩きしてペルソナのイメージを膨らませつつ。
おでん屋でインテリア談義🍢

働くと生きる活動の境い目が緩やかになっていて、生活全て仕事に繋がってる。

ゆるやかなしごとはじめ。

扇風機回ってて寒かった!w
素敵な仕事にしよう!🍢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?