見出し画像

『春分の日』は新しい始まり

DREAM TOOL DESIGNERへようこそ❣️
集客構築ブランディングデザイナー🌈さとちーです。
だいぶ春らしくなってきましたね☺️
「春分の日」について書いてみようと思います。
どうぞ最後までお読みいただけますと幸いです💖

『春分の日』について

春分の日について豆知識💡
二十四節気の四番目
一年のうちで昼と夜の長さがほぼ同じになる日です。

天文学的には『春分の日』が春の始まりとして分類されていて
春の暖かさを実感できる頃といえるでしょう

占星術では春分の日を特別な日と定め

『1年のスタートを意味する、非常に重要な日』

としています。

マヤのチチェンイツァのピラミッドでは
太陽が沈む時、ピラミッドが照らされ
階段にクルルカン(マヤ神話の創造神)の胴体が現れ、降臨現象が見られるとか。
この神秘現象を見るために、世界中から多くの人が集まるとか…
ちょっと気になり。。いや結構見たいかも笑

すると良いこと

太陽が真東から昇り、真西に沈みます。
真西には「極楽浄土」があると言われていて
お彼岸の「彼岸」というのは”あちら側”という意味で
極楽浄土と繋がろうと仏事などが多く行われます。

日本では春のお彼岸中。
お墓参りをする方も多いのではないでしょうか。
遠かったり行けない方はお仏壇
それもない場合は、心の中でご先祖さまに感謝の気持ちを込めてましょう🙏

また、自分自身の日頃の行いを振り返り、
見つめ直すのにも良い日です💡

あとはやっぱりコレ❗️
断捨離、お掃除
掃除して家の中をキレイにするということは、
【浄化】ということでもあります。
空気が澱んだ場所に、いい気 運はやってきませんから✨

なぜ祝日なのか…

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」として、国民の祝日に制定されました。

暖かくなり、外出も気持ちいい頃です。
自然に触れてみてください。
リフレッシュできること間違いない❗️

ちょっと散歩するだけでもいいから👍

お読みくださりありがとうございました

🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶◇ 🔶

DREAM TOOL DESIGNERでは
📣あなたの夢や仕事をデザインで応援📣
人の夢をデザインで応援する仕事❗️あなただけのオンリー1をデザイン

『こんなのはできる❓』
とお気軽にお問い合わせくださいね。

Canvaの使い方や作り方がわからないなど、簡単講座も開催中〜🎉
クライアント様に喜んでいただいたその先のクライアント様も笑顔にする💖そんなデザインをお届けできるようALOHAな心で制作します😊
『あなたのお仕事や夢を画像にのせて、ご縁を紡ぐツールの一つに』

「時間がなくて作れない😭」とか「作るの苦手…」とか
コンテンツを仕上げるために必要なことは、得意な人に頼むこともアリと思います。その分『自分の時間』が確保されます。

幸せと笑顔が届きますように💖

Webも紙もデザインするコンテンツデザイナー🌈

自分の人生は自分でクリエイトする🌟
誰のものでもない、あなた自身のものだから❗️

ご興味、ご相談などお気軽にお問合せください😉

Instagramはこちら

https://bit.ly/36wIHT8

DREAM TOOL DESIGNERホームページはこちら

https://bit.ly/3BvrczE

「ALOHA」な心とは

「ALOHA」=愛・感謝・尊敬の気持ち (挨拶以上の意味が込められています)
A「Akahai」=優しさ・思いやり
L「Lokahi」=調和
O「'Olu'olu」=心地よい
H「Ha'aha'a」=謙虚な
A「Ahonui」=忍耐

スキ❣️してくれたら喜びます😊
フォローされたら飛び跳ねて喜びます😍
サポートされたら夢かもしれないと頬をつねります😆
そして感謝します💖

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはブランディングデザイナーとして必要な『デザインソフトのサブスク代』や書籍購入費用に使わせていただきます!