見出し画像

幸せになりたいのじゃない、◯◯になりたいんだ

今日は朝から頭がずどーんと重い

そんな朝、ウェルビーイングの学校の講義2回目がありました。

今日は、「幸せになりたいのじゃない、⚪︎⚪︎になりたいんだここに入るのは??といった問いでした。

みなさんは、ここに当てはまるものは何ですか??

私は、幸せになりたいんじゃない、”自分らしいと思う生き方に納得しながら、今を楽しんで生きたい” かな。

今日は体調が良くなかったので、やっぱり健康が大切だなとも、とっても感じました。健康があってこそ今目の前のことに没頭できるというのか。

でも調子が良くない自分も、ちゃんと感じることも大事かなーって思ったりもします。体が疲れを感じる日なんだなーって思うことで、体が軽く調子の良い日がよりいっそう尊くなるし、頭が痛い日は体のことを丁寧に考えられる日になる。

そうだ。余談ですが、ちょっと体を起こして、講義後のアフタートークだけ声を出してみたのですが、とても良い気づきがありました。

このウェルビーイングの学校は、自分の考えをどんどん突き詰めて良いということ。誰がどう?などではなくて、自分はどう思うか?を大切にして良いんだ!そんなことを感じることができたので、とっても良い機会でした。

ウェルビーイングで大切なのは、”自分にとっての幸せとは”だと思う。ふと核心に触れた気がしました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。また書きますね🎵



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?