見出し画像

20歳で初の海外一人旅④バンコク編

前回は、

というお話しでした。


バンコクに戻った後は、カンボジアに入国するまでの3日間、ワット・プラケオ寺院、ワット・ポー寺院、ワット・アルン寺院、タリンチャン水上マーケット、中華街を駆け巡った。

色々な場面でうかがえた信仰心(左) 華やかな寺院(右)


何を見ても目新しく、興奮!


大きい~!!本の中で見ていたものが目の前にある!
自分の目で見てるんだ!
五感で感じられることが、私にとってたまらなく嬉しいことなのだ


水上マーケット


*****


もちろん、トゥクトゥクドライバーにぼったくられたし、宝石店に連れていかれたが、ガイドブックに書いてあったことが、そのまま自分の身にも起こったため、笑ってしまった。

おなじみ。タイの乗り物。トゥクトゥク。
こちらのトゥクトゥクは、私をぼったくったトゥクトゥクではなく、止められていたトゥクトゥク


*****


ぼったくられることはあったが、水上マーケットを見るのも、市場で売られている、今まで見たことがない食べ物を食べるのも、手を合わせて立っているマクドナルドの人形を見るのも、現地の人たちと話すのも、商売人や地元の人や旅行者でごった返しているカオサン通りを歩き、食事することも、すべてが初めてのことだったため、めちゃくちゃ刺激的で、最高に楽しかった。

イメージしてたタイの屋台料理たち!(上) 
食べ物と猫が一緒にいるのが東南アジアっぽい(❃´◡`❃)(下)


手を合わせてる、ドナルドさん!
タイに来るまで、合掌してるドナルドさんがいることも、
日本とは違うメニューがあることも知らなかった!
初めての発見!!


学校で勉強している子供たち


挨拶をした子供たち。かわいい!弟はお菓子に夢中(*´艸`*)


バックパッカーとして一度は歩き、泊まりたかった「カオサン通り」٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#タイ #バンコク #水上マーケット #マクドナルド #カオサン通り #トゥクトゥク #ドライバー #寺院 #ワットプラケオ寺院 #ワットポー寺院 #ワットアルン寺院 #水上マーケット #タリンチャン水上マーケット #中華街


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?