見出し画像

夜の仕事、私に合ってるんじゃない⁉

いつからか、「夜の世界」にまったく抵抗がなくなっていた
というお話しです。👇

お話し、スタートです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 

人が出している雰囲気を感じとるのは、もともと得意な方だったのですが、同じ方から指名を頂けばいただくほど、その方の知識はもとより、その方の「内面」もより知っていくことになるので、お話しをしていてとても楽しかった。

当時はまだ20歳。
20も30も上の方たちと方と話すのだから、いくら大人びてるとはいえ、そりゃぁ知らないことも多かった。

そのため、お客さんたちとお話しするなかで、お客さんに教えてもらうことも多くあったのだが、

「今まで知らなかったことを知れる」
「今まで知らなかった世界を知れる」

ということは、好奇心旺盛の私にとっておもしろく、刺激的なことでしかなかったため、新しいことを知れた時はとても嬉しくなった。


ただ、会話の中でよく言われたのが、やっぱり、

「ホントに20歳~?!この落ち着きっぷりは20歳じゃないよ~!」

「ホントは20後半でしょ~!」

「こんなに若いのに色々知ってるねぇ」

「ホント、年齢の割に落ち着いているよね」

などの言葉。

自分ではそうは思ってなかったが、ほとんどの
お客さんにそう言われたので、きっとそうだったのでしょう。

こんな風に、

「自分が他人からどうみられているのか」

を知れる

ということも、この仕事の魅力の1つだった。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ 
次回もよろしくお願いします(ᴗˬᴗ)⁾⁾ꕤ.゚

#見られ方 #自己分析


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?