超朗報!次世代検討スマホGalaxy S23 FE auより2月9日販売!!!

ようやくMi 10 lite 5G 以降の機種で、これはという製品が出てきました。au さんは モトローラは取り扱わないのでしょうか?私はスマートフォンで何を望むかと言いますと、真っ先に思い浮かぶのはデスクトップモード対応かどうかです。

デスクトップモードというのは何かと言いますと、スマートフォンの画面をパソコンみたいに表示して キーボードとマウスを使って一連の作業ができるかどうかということです。これができるのが サムスンのdexとモトローラのREADY forです!

私はこれこの中でなるべく安くて性能のいい機種が欲しいのです。コスト度外視すれば au ですと Galaxy  Z FOLD 5でしょうか。 ただこれ25万円します! とても買えるものでありません!なおかつ端末サポートサービスを入ると1000円はくだらないでしょう!

そうすると ドコモか au で Galaxy S シリーズを揃えるか、今ですとIIJ mioの SIMフリーのモトローラーedge40や昔のedge 30 Pro あたりにするのがいいでしょうか!

しかし Galaxy シリーズは10万円以上もしますのでとても入手する時にはなりません。とあるジャーナリストが Galaxy S 23 ultraで作業しているところをYoutube番組で見ましたが非常に羨ましかったです! 私もdexとかの作業を使って ああいうことをディスプレイ4台も 並べて YouTube なんかで動画配信してみたいものです!さすがにそこまで全く足元に及ばないので、もうちょっとこじんまりでもいいから、dexで楽しくやれるような機種が欲しいところです。

というわけで 念願の Galaxy S 23 FE が この度 au から 2月9日に発売する運びとなりました。 私はスマホの情報に関しては、モバイルドットコムさんの YouTube を真っ先に見ます! どうせこのページはすぐに動画公開するだろうと思って見てみたら、やっぱり予想通りでした! 思わず笑ってしまいました! で次に見るのが zukiさんという方のページです。この方も非常に 分かりやすく配信しております。他にも配信している学生さんの方とかおりますが、私は主にこの2つの動画を見ております。

私が Galaxy S シリーズで不満なところは、本体サイズが小さいということです。そのかわり 重量が150g で軽いところがいいんですが、私は200gはいっても構わないんで、 6.5インチぐらいあればいいなと思ってたところです。 そうしましたら S 23 FE は209g で6.4インチですので、私から見れば多少 重いけども ちょうどいいのではないかと考えました。あとバッテリーの量がもうちょっとあればいいなと思ったら4500mA ありますので、これも問題ないです!ただ、スナップドラゴン8ジェネレーション1ですので、ちょっと消費電力が心配です!まあ 省電力にサムスンがカスタムしてくれればいいのですが、果たしてどうなることでしょうか?

一番嬉しいことは、このデスクトップモード対応のスマホが10万円切って買えるということです!ただ私にとって 10万円っては言うのは極めて大金です! しかし 本来でしたら Galaxy A 54も ワイヤレスのみでもいいですから dexに対応して欲しいのですが、サムスンは全くやる気がなさそうです!ワイヤレスだけでもいいから、対応してくれればありがたいんですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?