長い5月のおわり

画像1 5月初旬、サボテンの花が咲きました。
画像2 5月初旬、天草晩柑を剥く。果汁が多くて瑞々しい、グレープフルーツみたいだけど苦くない、酸味の少ないさっぱりした甘さ。
画像3 大量に届いたのでとりあえずゼリーにする。
画像4 5月初旬、湯畑。草津温泉、最高でした。
画像5 5月中旬、渋谷、シアターオーブから望む。雨の一日。
画像6 5月下旬、たわしを買う。
画像7 5月下旬、久しぶりにネコ。
画像8 5月の我が家の新入りグリーン①。
画像9 5月の我が家の新入りグリーン②。盆栽始めました。
画像10 6月初旬、沖縄復帰50年記念特別展「琉球」へ。
画像11 黄色地鳳凰牡丹扇面文様紅型綾袷衣裳(胴衣)きいろじほうおうぼたんせんめんもんようびんがたあやあわせいしょう(どぅじん)
画像12 展示から出ると通り雨が過ぎた後で、陽が差してくるという幸運。輝く紫陽花。トーハクの庭園で。
画像13 6月1週目に休みを入れることで、意識の上では今日までが5月でした。6月が始まる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?