見出し画像

Dream Big!


大人になったら、何になりたいですか?

10月20日(金)開催のGoing in Style【第3回ワールドカフェ】の友人のシェアを見て、幼いころ(~結構大人になるまで)の自分の夢を思い返していた。

どれくらい現状と違うのだろうかと興味がわいたので、リストアップしてみた。

・漫画家(絵を描くのが好きだった)
・ファッションデザイナー(着なくなった洋服で りかちゃん人形の服を作るのが好きだった→アップサイクルやないか!)
・ミステリーハンター(「なるほど!ザ・ワールド」のかなえちゃんにあこがれていた)
・FBI捜査官(ドラマ「ツインピークス」の影響。CIAじゃない)
・インテリアデザイナー(今井美樹のドラマ「意外とシングルガール」に衝撃を受けて)
・映画を買付する人(世界を飛び回る、とかしたかった)
・映像翻訳家(映画と英語に関連する仕事。目指せ、戸田奈津子!)


ほう。
インテリアデザイナー、英語を使うこと、絵を描くことや、アップサイクルは、すでにしている。

今、実現していない夢も私には思いつかないだけで
もしかすると、誰かや何かと融合したら’状態’は叶うかもしれない(コラボ!?)

とか想像すると、次のワールドカフェがとても楽しみになってきた。
だって、大人同士で、【してみたい仕事】を自由に語るのだもの!!

\ON LINE/
開催の第3回ワールドカフェ
【こんな仕事をしてみたい!を自由に語ろう】
10月20日(金) 19:30~21:00

参加者の皆さんと、あれよあれよという間に 思いつきもしなかった化学反応が起こるのでは、と、静かにワクワクしている。

ピンときた人は、
コチラ☜から無料チケット申し込み、Please!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?