見出し画像

Journey to the Stars!


昨日の Going in Style キックオフミーティング以来
ずっとゴダイゴの「Journey to the Stars」が脳内をループしている。

The Galaxy Express 999 will take you on a journey, a never-ending journey. A journey to the stars.
銀河鉄道999は あなたを終わりの無い旅へと連れて行ってくれるよ。
星々への旅へと。

Journey to the Stars by ゴダイゴ

ブレイクアウトルームでメンバーの一人が

自分はずっと敷かれた一本のレールに乗って来た
それが、これから二本に別れ、三本になり、選択肢が増えて… と言っていたので
もうレールさえもとっぱらっちゃおう!という話になり、
行きついたのは 銀河鉄道999のような、レールのない旅 だった。


まだ見ぬ世界へ向かって
あるようでないレールの上を
ひたすら夢に向かって走り続ける、終わりのない旅
途中、様々な経験をし
それを求めて、新しい旅人(仲間)が乗ってきたり
行先が見つかり、乗り換える人もいて
それぞれのドラマが展開していく
皆が主人公のものがたり

イメージしたのはこんなストーリーだった。

私は、きっと この列車に燃料を入れたり、
居心地がよい車内へとメンテナンスしたりし
たくさんの旅人や魂を見送るのだろうな
とぼんやり思い描いた。

それがどういうことは、何をするのか はっきりはわからないけど

今の私は、そんな生き方がしてみたい と、
心は静かに燃えている。


次回、Going In Style キックオフミーティングは☟
【オンライン】第6回
ー人生最後の日について自由に語ろう
対話×コミュニティ=自然体で生きる場所つくりがはじまる
19:30 - 21:00
無料!どなたでも参加OK!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?