見出し画像

想い出の打出を巡る その③ 2024.1.17

打出の端から 西宮 回生病院に向けて 辿る🚶‍♀️

川も埋め立てられた
大東公園
裏道
現在は 🚲乗り入れ禁止🈲になっている😯
ここから 西宮市
回生病院 界隈へ


長閑な風景 野坂昭如氏の私小説「火垂の墓」に出てくる 回生病院は 少し前までは 面影が残る レトロな 玄関だけ残していましたが現在はそれもなくなり 小さな頃に見た 回生病院の面影の片鱗さえ 伺い知る事はできなくなってしまいましたが 心に残像として残っている程 印象深くいつもここに来る感慨深くなります〜
回生病院の医院長 菊地先生が趣味で集めた 貝類を展示していた貝類館は 引き継ぐ方がいられないのか 閉められていました。
西宮 甲陽学院 の 前を通りがかりました。熱狂的な 阪神タイガースファンで有名な タレントの千秋さんのお父様が通われた学校。甲陽学院の生徒は 我が家の家の前の道路を歩いて通うので 千秋さんのお父様も我が家の前を歩いていられたかも?

これは 余談ですが 千秋さんのお父様は 実は 有名企業 ガラス会社の会長さんで 世間では 凄い方なんです!でも 千秋さんは そんな凄いとこの お金持ちに生まれたと言うように 親御さんが お育てにならなかったから 千秋さんが 大きくなるまで 自分が そんな凄いとこに生まれた事を知らずに 成人されたとか!😅 ご両親が 普通にお育てになったから ある日 車が お迎えに来て 父の会社のレセプションに出席して 大人になって初めて 凄いとこの子だと知ったらしく 寧ろ 私は貧乏人の子だと思ってたらしく その 経緯を面白可笑しくあの天然振りで 千秋ちゃんが語っているのを見て 大笑いしてしまいました😆
面白エピソードでした〜
因みに 千秋ちゃんの お父様は 大の 熱狂的なタイガースファンらしい🐯親子揃って面白いですね〜🤣

正確には 千秋ちゃんは
自分のブランドを立ち上げる時、友達から 千秋ちゃんの お父様 凄い人だから と 言われ えっ?それなんの事?😳って この時千秋ちゃん 33歳の時に初めて 友達から 知らされたそうなんですって😁

両親が ボロボロの服を着ていたから 貧乏人の子だと思ってたそうです。
本当に 微笑ましくて ふふ🤭って 笑えちゃいますね〜 いかにも 千秋ちゃんらしい エピソードですね〜😊

川の右が 甲陽学院のグランド
この辺 幼き頃 チャリ🚲で走り回ってました

打出から西宮編〜
次回は 芦屋打出に 戻ります〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?