見出し画像

ザ•テラス 隠れ家レストラン


こちら ザ テラスは 西宮
夙川駅より 北に かなり遠くて 一度バスで 友達とその周辺に 出かけた事がありますが 急カーブが多くて バスでも かなり 揺れながら🫨 怖くて また バスはいつも混んでいて 秘境とまでは 申しませんが 山奥だから ちょっと 車で行くしかない程の場所にあります。

西宮の奥地に 鷲林寺南町と言う地域があるのですが まだ それよりも 大分北に クネクネと行きますのでなるべくなら 車を お持ちの方は 車で行かれる事をオススします。

そんな 大変な 思いをして
ザ テラスに 辿りついた あかつきには 絶景が お目見え お出迎えしてくれますので いかがでしょうか•••

在りし日に 昨年だったか芦屋にある イタリアン🍝レストランで ランチをしてから いつもの 仲間の方が お車で来られてたから 食後に ザ テラス に 連れて行って下さいました。

その日、阪神芦屋駅に降り立ち 少し北に アンリシャルバンティエ と 言う かなり昔からからある 老舗のケーキ🍰屋さん の前を 通り 約束のイタリアンのお店に向かいました。

こちらが アンリシャルバンティエ
アンリ
アンリは芦屋ではとても人気のケーキ屋さんです。
こちらは アンリ 向かいにある 芦屋警察署
歴史のある建物

ドライブ しながら やっと
ザ テラスに 到着しました。ザ テラスには 同じメンバーで 車で連れてきて頂き 何度か 訪れています

隠れ家カフェ レストランだけあってひっそりと 佇んでいます。
このザ テラス は コロナの緊急事態宣言が発令された当時でも
時間短縮はされてましたが 営業されてました。広々とした空間と天井が高く 充分 ソーシャルディスタンスが保たれる お店だからでしょうか? どこも閉まっている最中 ここだけ開いていて とても 助かりました。
私は いつ頃からか 爽やかな ミント味のモヒートが お気に入りで どこへ行っても 注文してしまうのですが 普通 モヒートと言うと アルコールが入ってい るのですが 私は 呑めないので アルコール抜きの 炭酸で作って頂いてます。また これがなんとも美味なのです〜🌱
お仲間さんが注文した シャインマスカット? こちらも 凄く 美味しそうでした。

この日は 秋晴れのとても
爽やかな一日で 心地良くて 最高の気分でした。

ザ テラス は お昼も 素晴らしい眺めで 素敵なのですが 夜景🌃も 素晴らしいと言う事で 是非 次の機会には 夜に訪れてみたいです〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?