見出し画像

華やかな世界の裏で

こんな記事を目にした。

もちろんまだ不確かな情報だとは思うが、センセーショナルである。

EXITと言えば、『チャラ男』キャラで大人気のお笑いコンビ。私は特別ファンではないが、ネタはおもしろいと思う。

一方で『ワイドナショー』では、社会問題に対してしっかりとした意見を述べており、本当の『チャラ男』ではなくてしっかりとした自分の軸を持った青年だと思う。

人気絶頂の中で引退を考えるのは、華やかな世界の裏側で、我々にはわからない様々なプレッシャーがあるからであろう。彼らの芸風は決して万人受けするものではないだろうから、誹謗中傷も相当受けているはず。ダウンタウンの松本人志も、最近よく引退をほのめかしている。

こんな暗い世の中だからこそ笑いは必要である。笑いは人間だけの特性でもあり、健康にも良いという研究結果もあると聞く。どうか、お笑いのトップランナーたちには日本を元気にするためがんばって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?