見出し画像

⑥ 参拝前後に出会ったマダムの教え

このときのmemoしたこと。ᝰ✍

わたしが、悩んでもがいていたときに、
祖父のお墓に挨拶にいったときのお話です。

祖父のお墓のある場所へ
自転車を走らせて向かうと
落ち葉を拾っている奥さんに出逢いました。

コート素敵ですね!
と、お声がけいただいた後、
ご挨拶をして、お墓参りに。

お墓参りしたあと、落ち葉を拾っていたので、
お手伝いすると、手を洗っていきなとお家まで

その後、ご馳走様やお話までしていただいて

あれ?わたし、なにしてるの😂
至れり尽くせりだね💦💦

ついつい、お話に聞き入っていたら、
パリコレで
美容師も経験されていたお方だったようで
とてもその経験に感謝されていました。

きっと、
徳の多い方なんだろうなって思いながら

わたしが悩んでいたことを
すべて知っていたかのように、
全部の答えがでてきました。

そのときにお話したことのメモが、上の写真

不思議な出逢いでした。

以前にも、
不登校だった男子学生を
救ったことがあったようで、
あのときは、ありがとうございました。

そう、彼は、挨拶に来たのだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?