見出し画像

そこそこ真面目にやってきたクランバトルとプリコネとまたしても何も知らない大泉洋(わし)


今日もそれとなく目覚めて、個人の活動して、帰ったらなんかめちゃくちゃ眠くて横になったら寝落ちするもtakt op.(今期の推しアニメ)が始まると同時に目覚めるというアニメリアタイマシーンになっていた間に

あんなことやこんなことがあったらしく、どうやら私にも決して無関係なお話ではなさそうだったので自分でもちゃんと確認も兼ねてちょっとずつ整理してみようかなって思いました。

前置きはそんな感じです。

気づいたらクランが崩壊してた世界線があった話

そもそも私自身まだ全容を把握してるわけではないのですが

ざっくり流れをまとめると、まず今月のクランバトルの人員確保が難航しており、クラマスがあの手この手を使って人集めをしていた中で

解決策として他クランと合併して協力してやってこうみたいな感じになってたらしいです。(めちゃくちゃ他人事視点)


一方その頃の私

自分はクラバトにおける人事周りにはこれまでほぼ関与してこなかったので人員不足問題とかはリーダーの方針に委ねるというか、


めちゃくちゃ極端な言い方するとギスギスクランバトルにさえならなければ何も気にしません。
十の盟約の中でも10:みんな仲良くプレイしましょう さえ守ってれば大丈夫なはず(たぶん)

っていうスタンスでいたので、しかしながら今月も……という訳にはいかなかったようで。

そもそも自分どころか常時クランのdiscordに張り付いてる住人(?)でさえも水面下での動きを完全に把握してる人がいなかったみたいです。

ホントに私は何も知らないので誤解があったらすみません。

つまるところなんだか合併先のクランの心象があまりよろしくなかったのか、詳細なことはもちろん定かではないのですが、

ちょっとこのまま合併してクランバトルやっちゃったら後々良くないことになってしまうんじゃないのという感じだったらしく

なんとか今回は完全に話が決まって色々事が進んでしまう前に主要なメンバーで協議して、人足りないなら無理に集めず今回は休止しよう


ってなった所でまたしても何も知らない大泉洋(私)がスキップしながらディスコ覗きに来て、ようやく現状を把握したって感じです。
大体の事が終わった後にのこのこやって来たから完全に部外者寄りの部外者です。ヤバいですね☆


まぁ合併だとかこういう事に関しては反対意見が1つでもあるならやらない方が不幸にはならないとは思うんで、良し悪しは置いといて本件に関しては思い切った決断なのかな?


クラン内での私(半自己紹介)


ただホントマジな話自分に限って言えばクラン内で人が入れ替わっても中立のポジション(にいるつもり)なので、

いつも通り適当に3凸して、たまに進行管理と凸状況管理して、頑張って毎月10億くらいになるようにやってます。あんまり事故要素ある凸は環境的な問題で控えてるので良くも悪くも安牌マンというか。

どうも夜以降にならないと色々やる気が出ないので最近は夜〜深夜にかけての凸多めです。たまに日中忙しくなるような時は深夜凸済ませたらそのまま手が温まってるうちに朝活したりもしてますかね。

今はスマホ操作がメインですが今後の活動に向けてPCのパーツを少しずつ掻き集めておりまして、予定通りにPCを組めれば今月からPCで凸参加できるかもよ〜ってところです。

自分の趣味とかそういうちゃんとした自己紹介はまた別の機会に気が向いたらやろうかな、誰が見てるか知らんけど。とりあえずそんな感じ。



今後の予定の話

とりあえずそこそこ軽いノリで一時移籍先のクラン募集かけたら思いの外たくさん勧誘が来てしまったのでビビりつつも、ちゃんと一つ一つ読んでからいつも通り直感で決めました。(事後報告)

所属中のクランにはちょうど1年くらい前にちょっと本気出してやってみるかぁ〜って感じで募集かけて所属して、(その時も結構来た)

当初は1500位のそこそこクランから気づいたら300位安定まで成り上がったクランですが今回はまぁちょっとアレな感じになったので。

正直便乗して今月休むとかも考えたんですが12月はナナナントッ!!!

スゥッ…えーなんとですね、

待ちに待ったコミケがあるので、どの道クラバトやらない予定だったし、じゃあ今月もうちょい頑張るかみたいな動機です。


というわけで今月はよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?