さくら

ほろほろ 桜の散る 木の下で

あの日 君は言ったよね
わたしは さくらが嫌いって
ぼくは その意味がわからず
何も答えられずにいた

あれから さくらの咲く季節になると
ぼくは その答えをずっと探してた

あの日 ぼくは言ったよね
ぼくは さくらが咲く頃に戻るって
君は 言ったね
わたしは わからないな

あれから いくつもの桜の季節が
ぼくのまわりを通りすぎた

だけどぼくには 記憶がかすむ
あの日を つなぎ止めたくて
わたしは さくらが嫌い の意味を
どこかで 探している

ほろほろ 桜の散る木の下で
とぎれない問いを 繰り返す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?