キャッチボール

うまく言い出せないこと
うまく受けとれないこと

「ありがとう」と思うこと
「ありがとう」と伝えること
「ありがとう」を受けとること
「ありがとう」をキャッチボールすること

うまく投げたい
うまくキャッチしたい
だれも最初はへたっぴ 

でもだいじょうぶ
練習すれば だれでもうまくなる

うまく投げるこつは
あいての心臓に届くように投げること
うまくキャッチするこつは
それを正面で受けとること

両手でしっかりとつつむように
受けとること
心から心へ寄り添うように
投げかけること

「ありがとう」のキャッチボール
うまくなると 笑顔が増える
笑顔が増えればキャッチボールは
もっとうまくなる

ほら、沈んでいないで
「ありがとう」のキャッチボールをしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?