はじめての心理学にどうぞ。

こんばんは。cossory +(こっそりーぷらす)です。心理学の分野を勉強しています。皆さんの力になれればと思っています。よろしくお願いします。

 誰しも一度は、「あの人は何をかんがえているのかな?」や、「どうしてこんなに高い買い物したんだろう。。。」などの、思考に関係することを考えますよね? 

 そんな日常での「気になったこと」や「不思議に思ったこと」を心の働きから考えていこう!というのが、私が勉強している心理学です。

 ちなみに、私の勉強する分野は、テレビにでているメンタリストと同じ方向です。

 私の目標としては、皆さんが心理学を用いて日常の心の働きを自ら分析し、ストレスや怒りの緩和・疑問の解決をして頂くことです。

 次回から本格的に心理学の内容にはいりますので、気になった方は見に来てください! それでは、さようなら!



( このnoteを見ている方々は、純粋な興味本意で開いて頂いていると思いたいのですが、一部の方は「人やお金を動かせるかも!」といった考えで開いたと思っています。

 正直に申し上げますと、動かせます。しかし、その領域に達するのは、かなり難しいということを最初に申し上げておきます。) cossory +