見出し画像

自慢の弟は一番最後 21話


あやめとさくらさんが帰った後...


咲月:ほら、行こ?

和:...もういないんだよね?

咲月:いないよ笑


○○:...何してるの?笑


関係者入り口の近くでうろうろしていた2人


咲月:あっ、○○君
MVPおめでとう!

○○:あ、ありがとうございます!

咲月:しっかり見てたよ

○○:嬉しいです!


咲月ちゃん…実の姉をちゃん付けで呼んでいいのかわからないけど…
未だに緊張してしまって敬語になってしまう

向こうは親しげに話しかけてくれるのに…


咲月:かっこよかったなぁ...
ねっ?和

和:う、うん....

○○:どうしたどうした?笑


な~んか和がよそよそしい


○○:和、どうしたの?

和:うぅ...

咲月:さっきまで○○君が乃木坂の方たちと会ってたじゃん?

○○:まぁ...はい

咲月:その様子をね、見ちゃってたんだよね?

和:コクッ

○○:あぁ...でもあやめもいたじゃん...

和:フリフリ

○○:あぁ~なるほど、
和の好きな人だったもんな、さくらさん

和:コクッコクッ!

咲月:それで緊張もあるし、嫉妬もあるしって感じだよね~

和:コクッコクッコクッ!

○○:な、なるほど...

咲月:ふふっ、やっぱね~
でも和、ちゃんと言葉にしないと伝わらないよ?

和:だって...


そういうことか…笑




○○:三盗したの見てた?

和:見てたし...

○○:どうだった?

和:か、かっこよかった...

○○:ふふっ、ありがと


和:///

咲月:(なにこの2人、超かわいいんですけど!!)


ピロリン


○○:誰だ?
...ってうそでしょ...

咲月:どうしたの?

○○:あっ、いや...

和:お姉ちゃんに隠し事かな?

○○:決してそういうことじゃ...

和:じゃあそのスマホ、ここに出せるよね?

○○:えぇっと....

和:はーやーく!

○○:...わかったよ

和:さぁて、何を隠したのかなぁ~
.....ってえぇ!!?

○○:ちょ、和まじうるさいから

和:な、なんで...

"さくらさんからLINEきてるのっ!?"


咲月:えぇ!?ちょっと私にも見せて!

○○:マジ、それ大きな声で言ったら問題になるから!

和:あっ、ご、ごめん...
でもなんで!?

○○:マジでわかんないんだって...


咲月:...あやめちゃんから、
『さくちゃんにアカウント教えるね~』って来てるよ?

○○:あぁ...そこからか...

咲月:あやめちゃんとは幼馴染なんだよね?

○○:うん...
和、さくらさんからのLINE見たいから返して

和:やだっ!

○○:なんでよ...

和:国民的アイドルのエースだよ?
そんな人と繋がるなんてお姉ちゃんは認めませんっ!

咲月:(ただ嫉妬してるだけじゃん...笑)

○○:でも...
明日の連絡とかもそのスマホに来るから...

和:えぇ...でもやだ!

○○:じゃあどうしたら返してくれる?

和:えぇっと...じゃあ、ん!


俺のスマホを持ったまま両手を広げ...
身長差もあり上目づかいでねだるような視線を送る和


○○:...マジ?

和:マジ

咲月:じゃあ私しっかりカメラに収めておくね~

○○:...これ...俺から行くのか...

和:ほら!早く!

○○:もう...わかったよ

ギュ

○○:...これで満足ですかい?

和:フリフリ

○○:えぇ...

和:......でして

○○:はい?

和:...な、ナデナデして///

○○:はいはい笑
ナデナデ

和:ふふっ///


咲月:(なんで私はこんなのを見せつけられてるの?笑)


同じように過ごしてきた2人なのに...
自然と出来てしまう身長差

それも相まって、よりいっそう彼女感が強い和





一方...



さくら:あやめん...これでいいかな~?

あやめ:さくちゃんの思った通りに送ればいいのに...笑

さくら:だって...男の子に送るのなんて初めてだもん...

あやめ:...ほんとに?

さくら:コクッ

あやめ:(こんなかわいい子なのに...でもだからか)
わかった、見てあげる...



ポチッ


あやめ:あっ、うそ

さくら:えっ…えっ!送っちゃったの!?

あやめ:ごめん、そうっぽい

さくら:えぇ...大丈夫かなぁ...

あやめ:でも、大丈夫だよ
少し文章は硬かったけど...笑

さくら:大丈夫かなぁ...

あやめ:○○だもん、大丈夫だよ笑

さくら:うぅ...

あやめ:ご、ごめんねって




さくちゃん…
いろんな共演者の方から連絡先聞かれても断っているって聞いた

でもそんなさくちゃんが自分から聞いた相手が、まさかの幼馴染
しかも私の親友もその幼馴染に想いを寄せている


私は…どっちを応援すればいいの…….笑




さくら:...き、既読ついちゃった!

あやめ:ふふっ、後はなんて返ってくるかだね

さくら:う、うん...



ピロリン


さくら:あっ!返って来た!

あやめ:おっ!



さくらL:遠藤さくらです。
よろしくお願いします。

○○L:こちらこそです!
本日はありがとうございました!
そして始球式、お疲れさまでした!



さくら:よかったぁ...変に思われなった...

あやめ:このLINEで変に思ったら、あいつに問題あるって笑

さくら:なんて返せばいいかなぁ...

あやめ:(...恋する乙女だね...きゃぴきゃぴしてるし笑)



それぞれいろいろあった1日が終わっていった





次の日



MC:優勝は...東京ヤクルトスワローズ 村上宗隆選手です!!


場所を広島に移して行われる第2戦


昨日に引き続きギータさんのホームランダービーのバッティングピッチャー

ギータさんも4本打ったんだけど、6本打っていた村上選手には届かず、惜しくも敗退となった


そして第2戦…
昨日試合に出場していた選手たちは、今日はほとんど出番がなく、応援に徹する


でも、それだけでも楽しい
今まで憧れの目線で見てきた選手たちの集まりだから



結果は...
パ 6-1 セ


パリーグの2連勝でオールスター戦を終えた






オールスターというお祭りが終わり、シーズン後半戦


ただ...チームとしては最悪の情報に激震が走る

『今宮、三森、牧原、川瀬が長期離脱』
『怪我人続出のホークス、早くも優勝戦線離脱か!?』


2位とはゲーム差1.5差で前半戦3位という…
常勝軍団からすると物足りない結果

これから後半戦で盛り返そう...
そんな中での主力選手の離脱

しかも、骨折や手術が必要となるケガで多くがシーズンアウト
それも離脱者が二遊間に多いこともあり...

1番 センター  周東
2番 ショート  野村勇
3番 DH    柳田
4番 サード   栗原
5番 ファースト 中村晃
6番 ライト   上林
7番 レフト   柳町
8番 セカンド  井上○○
9番 キャッチャー甲斐


最近はこのスタメンになることがほとんど

○○がスタメンとなったことは素直に嬉しかった
でも...


『育成上りがスタメンしてるようじゃなぁ...』
『守備がまだ怖い』

等々周りの反応はいささか冷ややか
挙句の果てには...


『怪我人帰ってきたら、もうファーム行でしょ』
『あれが出るくらいなら俺でも出れそう』

そんな声まで聞こえる始末



和:人の努力も知らずに言いたい放題
ふざけやがって...

周りから聞こえてくる声にうんざりしていたけど、そんな風に思っていたのは、私だけだった


等の本人はというと...

○○:期待されてない奴がここで活躍すれば、面白くない?
手のひらグルングルンひっくり返してやんよ...

そんなこと言いながら、飯をかきこんでいる


やっぱり○○はプロに行ってから変わった
それは決して悪い意味ではなく良い意味で

学生時代のちょっとメンタルの弱い○○はもういない
毎回励ましていた私からすると少しだけ寂しかったけど…

あぁ…これがプロになったってことなんだって
そんなことを思う


それに最近知ったことだけど…
周りの若手選手の中には、夜遊び・女遊びに走る選手もいるらしい


実際に○○も誘われたことあるらしいけど...

○○:あぁ...すみません
まだ練習したいんで、自分は大丈夫です

って断っているんだって

スタメンとなった今でも一番最後まで練習をして帰ってくる
しかもユニフォームは毎回泥だらけ


人付き合いとしてはあまりいいものではないのかもしれない
仲良くなるために誘ってくれてるのかもしれないしね

でも、今ここにいる環境では、仲間であると同時にライバル同士でもある

地道に積み上げてきて今があるからこそ、決して浮かれない○○




さくらL:○○君、今日も試合でるんでしょ?
頑張ってね!応援してる!


まぁ...さくらさんとは毎日連絡取り合ってるから
少しは浮かれているのかもしれないけど...笑




1位のオリックスとは3ゲーム差
2位のロッテとは0.5ゲーム差

そこまで差は詰まったけど…
4位の楽天とも1ゲーム差



残り1か月のペナントレース
最後に笑えるように、自分がやるべきことをやるだけ



いよいよ、オリックス、楽天との連戦が始まる






To Be continued...













そろそろ、Xの方復帰します!
今しばらくお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?