見出し画像

自慢の弟は一番最後 19話


ついに始まる野球界の祭典
セリーグが先攻の為、スタメンは全員名前を呼ばれて守備に付く



MC:6番 サード 井上○○!


『うわぁぁぁ!!』


...歓声がおきた
それだけで少しだけ安心する

自分の時だけ歓声がおきなかったら、悲しいもん...



『井上選手!サインください!』

抽選で選ばれた子供たちの持ってきたものにサインをしていく


○○:はいっ!

子供:ありがとっ!
ボクも野球頑張る!

○○:おっ!ポジションはどこ?

子供:ショート!

○○:おぉ~!すごいねぇガシガシ

子供:えへへ//

○○:頑張ってね

子供:うんっ!




和:○○!スタメン!

咲月:すごいなぁ...

和:頑張れー!○○!




始球式

MC:これより始球式を行います
今回始球式を務めてくれるのは...


♪~ごめんね Fingers crossed


MC:乃木坂46 遠藤さくらさんです!



遠藤さん...和が好きなメンバーさんだっけ?
さっきの練習もうまく投げれてたし、頑張ってほしいな

なんて考えていると...


さくら:ニコッ


ドキッ...

一塁側からの登場だから、自然とさくらさんと目が合ってしまう格好に...
しかもこっち見て笑いかけてきたし...

頑張ってください、と口の動きだけで伝える



"プレイボール!"

さくら:ふぅ...


フッ


トンッ

パシッ


MC:ナイスボール!

さくら:///

結果はワンバウンドしてしまったけど、キャッチャーのいるところへまっすぐ投げれていた
本人は少し恥ずかしそうにしてたけど、ナイスボールだったんじゃないかな




葉月:さくちゃん!ナイスボールだったよ!

さくら:あ、ありがとうございますっ!

あやめ:○○との練習の成果が出たんじゃない?

さくら:う、うん///
○○選手に頑張れって言ってもらったから、緊張することなく投げれた!

あやめ:そっか...
さくちゃんなんか顔赤くない?

さくら:な、なんでもないよ//
これは緊張で!

あやめ:ふぅん....
(これは...和、強敵出現かもよ?)




和:さくらさん...すごい...

咲月:綺麗なフォームだったよね


和:うん...
(でも....さくらさん...○○の方向いてニコッってしてたよね??)

咲月:あっ!試合始まるよ!




実況:さぁいよいよ野球のお祭りが開幕します
パリーグの先発はロッテの佐々木朗希です!

解説:いや~、楽しみですよね!
まだ今季負けがないですからね!

実況:ノーヒットノーランも達成し、今季すでに9勝をあげています、佐々木朗希!


佐々木:フンッ


ビュン

パーン


"ストライク!"


『わぁぁぁぁ!!』

たった1球、でもその1球に歓声が沸く
192cmの長身から弾き飛ばされるように飛んで行く白球

まっすぐ綺麗にキャッチャーのミットへ飛び込む
電光掲示板に表示された球速は....160km

普段は相手として対戦している投手

こんな速い球打てるの?っていつも思うけど...
そんな人が味方に居る今の状況
すごく心強い


佐々木投手は圧倒のピッチングで、1回を3者3球三振に仕留めてしまった
歳が近いとは言え、すごすぎる

この投手相手に自分たちはよくやってるよ、なんて思ったりする....笑





一方攻撃はというと...
松本選手がフォアボールを選ぶも、栗原選手が派手に三振
外崎選手、万波選手もともに外野フライに倒れてしまった


ただ....
それにより、2回には必ずバッティングの機会が巡ってくることが確定した




柚菜:朗希投手!やっぱさすがですよね!

史緒里:安定感が違うよね
いいな~楽天にもそういう選手出てこないかなぁ~

柚菜:ロッテもなかなか佐々木選手以降、パッとする若手が出てきてないんですよね....

史緒里:若手ってだけで期待しちゃうし、ハードルが高いのかもね

柚菜:かもしれないですね...

史緒里:でもさ!あの井上選手、すごくない!?

柚菜:今年の育成選手でしたよね?
しかも全球団の中で1番最後に指名されてたはず!

史緒里:すごいなぁ...
ドラフト1位になれる選手たちが天賦の才能なら、井上選手は努力の天才なのかもね


柚菜:ですね!
歳もあやちゃんと同い年だし...もう柚菜の年下の選手が活躍するようになっちゃったのか...



2回の攻撃

頓宮選手がフォアボールで出塁

いよいよ自分の番が回ってくる
いつものリーグ戦での平常心は、今はどこかで迷子になってる

呼吸は浅いし、自分の心臓の音は耳奥に響く
自分が自分じゃないみたい

でも...それがどこか楽しい




♪~ジャンピングジョーカーフラッシュでGO!GO!


MC:6番 サード いのうえ~○~○!



あやめ:あっ、○○だ

さくら:ジャンフラじゃん!

あやめ:うん笑

さくら:が、頑張ってほしいなぁ

あやめ:うん...頑張れ...○○




咲月:○○君の...登場曲って言うの?

和:うん、あってるよ?

咲月:乃木坂の曲なんだね!

和:うん....
だって...あやめちゃんが私の幼馴染ということは...?

咲月:っ!?
あやめちゃんと○○君も幼馴染!?

咲月:....ふふっ
さっちゃんってどこかしっかりしている雰囲気があるのに、ポンコツだよね笑


咲月:う、うるさい///






相手は阪神の岩崎選手
昨年中継ぎとして防御率1.96、28セーブを記録している、バッターからすると厄介なピッチャー


"プレイ!"

岩崎:ンッ!


ドン

"ストライッ!"


○○:....

極上のストレート
電光掲示板には147kmと表示されていたが、体感それよりも早く感じた


すげぇ....

これだよこれ....すごい投手から発せられる圧迫感

たのし....




岩崎:ンッ!


ギュイーーン

パシッ


"ボール!"


スラーブ...
怖いくらい曲がってくる

でも....よく見た自分





一呼吸おいて...
今回特別に3塁コーチを務めているギータさんがサインを出している


○○:(...ヒットエンドラン!?)


シーズン中ならこんなサインは出ない
だって...足の速い選手ならまだしも、ホームランバッターの頓宮さんを走らせるんだよ?

流石にオリックスさんでもそんなことはしないでしょ…


でも今日はお祭りだから
頓宮さんを走らせたいんだろうな、ギータさん...笑
確かギータさんと一緒にオフの自主練してたって言ってたし、仲もよかったはず

頓宮さんは頓宮さんで、なんか目にスイッチ入ってるし....




岩崎:ンッ!


頓宮:ダッ


○○:(きたっ!)



カーーン


『わぁぁぁぁ!!』

和:打った!



ボールはライナー性の当たり
左中間に落ち、ボールは転々としている


頓宮さんのスタートは完璧
転々としている間にもう3塁を回ってホームに向かって走っている





佐野:フンッ

佐野選手が何とか追いつき、必死に中継の長岡選手へ


長岡:フッ


これは...クロスプレイになる!





ズサァーー




和:クロスプレイ!
どっち!?







"セーフ!"


『わぁぁぁぁ!!』


パ 1ー0 セ




オールスターゲーム、初打席が初ヒット初打点
しかもどちらのチームも投手がすごかったから、ヒットが1本も出てない中でのタイムリーツーベース

出来過ぎでしょ....笑




咲月:すごいっ!すごいっ!○○く~ん!

和:ねっ!ほんとにすごい!○○!

○○はいつも通りのガッツポーズ
かっこいいんだよなぁ...これが




あやめ:○○....すごすぎる笑

さくら:...かっこいい

あやめ:さくちゃ~ん?

さくら:あやめん!野球ってこんなに面白いんだね!

あやめ:う、うん...笑

さくら:お父さんに野球見に行くかって言われたときに正直についていけばよかったなぁ...

あやめ:(さくちゃん...野球が好きになったのか....それとも....)





お祭りはまだまだ続く









To Be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?