見出し画像

【福岡近郊】私と一緒に「気になるお寿司屋さん」に行きませんか?

こんにちは!
お寿司は好きですか?好きですよね!私もです!

でも、はじめてのお寿司屋さんに行くのってちょっと勇気行ったりしますよね。

「気になる店はあるんだけど、誘いやすい人も思い当たらないし、一人で行くのもちょっとアレだし、タイミングとかな〜〜〜」

と思っているそこのあなた!!

私と一緒に、そのお寿司屋さんに行きませんか?


じゅるり。

まだ私の知らない美味しいお寿司屋さんがきっとあるはず!

いや、なんでこんなことを言い出したかというと・・・

私は小さいころからお寿司屋がとっても大好きで、大人になってからもお寿司ばっかり食べてるんですよ。

でも3年前くらいにふと、「お寿司大好きって言いながら、結局いつもの店しか行ってなくない??」と気づき、お寿司屋さんの新規開拓をはじめました。

世の中には、まだ私の知らない美味しいお寿司屋さんがたくさんあるはずなのに、それを味わわないまま死ぬなんてもったいない!

と、意気揚々とはじめたのはいいものの

・有名店や口コミ評価が高い店を選びがち
・自宅やよくいくエリアなどの周辺に偏りがち
・一人だと行きづらい店も多い

ということもあり、思ったようなペースでは進んでおらずモヤモヤしておりました。

そしたら昨日、

「せや!行きたいお寿司屋さんがあるけど、なんやかんや機会がなくて行けてないわ〜って人募ったらええやん!!」

という天才的なアイデアが降ってきたのです。

ネットだけで探すよりも人づての「あのお店美味しいらしいよ~」みたいなやつ、もっと知りたい!!

ということで、あなたの「この店に行ってみたい!」に私も便乗させてくださいな。

私もあなたもハッピーな“寿司友”制度

これは私の持論なんですが、「外食に対する熱量」が違う人と一緒に食事をするのって、結構しんどいんですよね。

新しいお店の開拓を楽しめるかとか、一食にいくらまでかけられるかとか、おいしさを共有し合えるかとか。

何が正しいとかいうわけじゃなくて、そういう感覚がズレてると、お互い「ん??」って変な空気になるじゃないですか。

それであれば、元は赤の他人であっても、同じような熱量の人と一緒に食事をしたら楽しいんじゃないかな〜と思って“寿司友”の募集を考えてみました。

仕組みはいたってシンプルです。

① DMで行きたいお店の情報とともにご連絡ください
② 日程調整をしましょう
③ お寿司を食べに行きましょう

ー完ー

何のひねりもないですが、お互いにメリットは大きいと思っていて・・・

<あなた>
・気になっていたお店にいける
・美味しいお寿司が食べられる
+α

<私>
・お寿司屋さんの新規開拓(&視察)ができる
・ネタが増える
・新しい人と会える
・美味しいお寿司が食べられる

Win-Winのめちゃくちゃ良いアイデアでは!?と思ってます。

会ってみて「失敗した!」のリスクを軽減するために・・・

マッチングアプリとかって死ぬほど苦手でやったことないんですが、こういうのって事前にしっかりと互いの情報をすり合わせておくことが大事かな、と思ってます。

これはもはやダイレクトマッチングだ!ということで、私の情報と今回の企画に求めている方のイメージです!

<但馬さんはこんな人>

・美味しいものにはお金を惜しまない。並、上、特上とあれば、迷わず特上を頼みます。
・お酒をたくさん飲みます。何でも飲みます。
・美味しいものはシェアしたいタイプです。
・一番好きな寿司ネタはアジです。

・フットワークの軽さと食べっぷりの良さには定評があります。

<今回の企画に合ってそうな人>

・お寿司が好きな人
・美味しいものを探求するのが好きな人
・お酒が飲める人 or 隣の人が飲んでても平気な人
・値段で食べるものを決めない人(食べたいものを食べる人)
・食べているものについて感想を言い合うのが好きな人
・自分のことを聞かれても嫌じゃない方 (人の仕事のことなどを聞くのが好きなので、色々質問しちゃう気がします)

<お寿司屋さんについて>

・お店は【お互いに行ったことがない店】限定です。
・福岡市近郊 
・価格帯は問いません。

<その他>

・お金は基本的にワリカンで。
・現地集合&現地解散です。
・後日、個人が特定されない範囲で、noteやSNSなどでネタにすることがあるのでご了承ください。
・お財布と時間と摂取カロリーの関係で、月1~2人くらいが限界ぽそうです。

DM待ってます!

お察しの通り、完全に見切り発車で思いつくままに今このnote書いているので、あとから色々と出てくるかもしれませんが、とりあえずやってみよう!

ということで、ご応募お待ちしています。

ご連絡はTwitterかインスタのDMでお願いします。メッセージリクエストとかに入っちゃって気づいていないこともあると思うので、返事がないなーと思ったら、何らかの方法でお知らせください。

基本的に必ず返信するようにします。

▶️Twitter
https://twitter.com/kaoruchaaaan

▶️インスタ
https://www.instagram.com/sushilover_kaoru/

インスタには、行ったお寿司屋さんの情報を載せています!更新が滞ってて、行ったものの載せていないお店だと他に
・鮨処 石ばし(赤坂)
・鮨しま (長浜)
・鮨割烹 流 (中洲)
・博多 喜多郎寿し(春吉)
などがあります。

では、DM待ってます!

あなたの寿司友、但馬薫でした!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?