見出し画像

余香 - yoka - 発売

【お香作りました】

いつもお世話になっております。合同会社こたつのあんでぃです。
この度、弊社から初となるプロダクトブランド「余香(yoka)」が立ち上がりました


画像1

余暇を愉しむための香り
をコンセプトに、仕事の合間やバスタイム、トイレ、朝起きた時や夜寝る前など、日常のほんの少しの「余暇」を、香りと一緒に愉しんでもらえたら、という想いから立ち上げました。

日本人はとにかく休むのが下手
とくに、コロナにおいて生活と仕事が滑らかにつながりはじめ、公私混同のような生活になってきている中、「休み下手」はより加速し、気づけば常に何かしている、そんな状況の方も増えてきているように感じます。

そんな中、仕事の合間などに、香りと一緒に気持ちを切り替えられるアイテムがあったらいいな、とそんなことから製作を始めました。

第一弾は、淡路島の高い技術で作られた、和紙のお香をベースに開発。
セージの香り漂うお香となっています。
火をつけて燃やして使ってもいいですし、そのままディフューザーのように、置いておく(空焚き)だけでも香りを愉しめます。

画像2

本来、余香(よこう)は、空気に漂う残り香のことを指します。
セージの香りは、空焚きはもちろん、燃やして使った後の空間に漂う残り香が本命。
空間や気分を浄化し、すっきりと気持ちを切り替えてくれる助けになるはずです。


10/25を正式発売とし、本日から予約受注を開始いたします。
また、弊社が運営するカフェmichikusa、並びに、サロンlittleでは先行して店頭発売を開始しております。

詳細も含め、こちらに明記してありますので、気になる方はぜひご注文いただけたら嬉しいです。
https://shop.cotatsullc.com/items/53674313

今回、初のプロダクト制作ということで多くの方にお力添えいただきました。
改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

第二弾、第三弾と続いていきますので、ぜひぜひSNSもフォローいただけたら嬉しいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

余香

クレジット
Director: Kaori Ando
Design:Tsukasa Ando
Printing Direction: 浅子 いずみ
Playlist:Fukito Kikuchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?