見出し画像

【大人気】世界で1つだけの「似顔絵はんこ」の注文方法

今までに多くの方に似顔絵はんこの注文を頂いてきました。

**《自分へのご褒美に♡》
《大切な方へのプレゼントに♡》
《お世話になった方への感謝の気持ちとして♡》 **

こちらは今までに作ったはんこの一部です。

様々な表情や髪型、文字があります。

「似顔絵はんこって何?」
「似顔絵はんこってどう注文するの?」

少しでも興味を持って下さった方がオーダーをしやすくなればいいなと思い、今回は似顔絵はんこの紹介をしていきます。


【似顔絵はんことは】

☑お客様にそっくりな似顔絵のはんこをお作りします。
☑お好きな文字をお入れすることも可能です。
☑世界に一つしかない特別なはんこが完成します。


【注文方法】

注文の方法は2つあります。

(1)番号を選ぶ方法
(2)写真を送る方法

それぞれ詳しく説明していきます。


(1)番号を選ぶ方法

1、もともと用意している図案の中から、パーツを選ぶ

「髪型はA、表情はH、口はF、文字は〈GOOD〉でお願いします」
「図案Hをもっと短髪にしてください」
「図案Eで髪型をパーマにしてください」

などなど

2、私が描いた下絵を確認する


3、下絵を見て、さらなる要望があれば伝える

「もっと短髪で!」
「やっぱり文字は〈OK〉にしてほしい」
「前髪は逆に流してほしい」 

4、改めて下絵が完成したら、確認し、製作開始にGOを出す 

「これでお願いします!!」

5、完成したはんこを確認


6、入金を済ませて、消しゴムはんこの到着を待つ


以上の流れで、似顔絵の下絵を作成し、ご確認いただいて、満足のいく消しゴムはんこをお作りしていきます。



(2)写真を送る方法

1、minnneのメッセージ機能や、TwitterのDMで写真を送る

2、私が写真を参考に下絵を描く

3、完成した下絵を確認し、要望を伝える

「もっと前髪を短くしてほしい」
「輪郭を細くしてください」
「ベレー帽をかぶせることはできますか?」

4、改めて下絵ができたら、確認、製作開始にGOを出す。

5、完成した消しゴムはんこを確認

6、入金を済ませて、はんこが届くのを待つ

Twitterからのご注文の場合の購入方法はminnneメルカリのどちらかをお選びいただいています。

できる限りお客様のご要望にお応えできるようにしていますので、

「もっとこうしたい~!」

とわがままを言っていただけたら、私も頑張ります!
もちろん、私の力量では彫れないこともあるので、そこはしっかりと伝えさせていただきます♪

ということで今回は似顔絵はんこのご紹介でした。


自分へのご褒美、大切な方やお世話になった方へのプレゼントなどに似顔絵はんこはたくさん選ばれています。

はんこを使う方の表情や、手に取った方の嬉しそうな表情、はんこを使った時の子どもたちの驚いた表情などを想像しながら消しゴムはんこを作る時は、私も笑顔になる瞬間です♡

もしも似顔絵はんこのオーダーのことで聞きたいことがある時は、お気軽にメッセージを頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?