見出し画像

とろとろ炭酸泡洗顔で浮腫みを蹴散らす(鬼の形相)

こんにちは🌸🌸🌸
写真は鎌倉の八幡宮前の桜並木です💕
雰囲気あって、綺麗なので毎年楽しみです😻

今日は私が最近とても気に入っていて、周りにも説法している(さすがに迷惑)洗顔について話します💕

リピします🥹これは使い切る前から常備したいリストに食い込んできています(依存)

炭酸泡が気持ちいいし、洗い上がりさっぱりだけど、しっとりもしていてとても良いんです😻🩵💦


¥4950

それがこちら🫧
EST ACピュリファイマッサージウォッシュ
いわゆる炭酸洗顔です。

あ〜、炭酸流行ってるもんね😅いまさらか😅

と思わないでください🥹

ESTは花王グループなんですが、この会社は炭酸泡を100%炭酸で作れる唯一の会社なんですね。

そしてこちらは今年の2月
13年ぶり✨にリニューアルした商品なんです🌸

パチパチと音がする他社の炭酸商品はLPガスを使用して炭酸泡を作り出しています。

花王の100%炭酸泡というのは、噴射材も炭酸ガスだということ。そのため、パチパチと泡が弾けないことで炭酸が逃げていかず、すごくすごく濃密な🫧炭酸泡🫧を肌の上で体験することができるということなんです✨

今まで使ったことのあるものとまず違うのは、

(上でも言っているので重複しますが😅)パチパチと肌の上で弾けないこと(笑)

そして次に、
この炭酸泡が、弾力はあるけどトロトロという新感覚で気持ちのいい感触ということ。

また、パチコイ言ってどうのっていうものではないので、肌の上で弾けていく時の刺激感がないということ。(これが意外と今まで出会ったことがなくて、使った瞬間からのお気に入りポイントです)

ただ❗️注意なのは弾ける刺激はないけれど、低刺激洗顔というわけではない、ということです。あくまでも他の炭酸泡と比べてパチパチ弾ける刺激がないというだけで、炭酸を肌に乗せた時の肌のホット感(血行促進による)などは感じます。(刺激なしというのは誤解を生む気がしますので、一応こう書きました)


炭酸泡に1番期待できるのは、血行促進です。炭酸が浸透し血管へ到達すると、血管は拡張します。拡張した血管は血流が良くなり、多くの酸素や栄養を運べるようになります。酸素や栄養が細胞に行き渡ると、皮膚の細胞の働きをしっかりと支えてくれるようになるのだとか🥹

(ターンオーバーのサイクルも正常化されます。正常化されたターンオーバーのおかげでニキビの改善にもつながるらしいです)

まぁこれは薬ではなくお化粧品枠なので、炭酸泡さえあれば全て解決😻という、大それたことを言いたいわけではないです🙂‍↕️🫱🏻

ただ、(私のように)エストをきっかけに、急に炭酸泡が大好きになってしまう充分な理由にはなるかと思います🙂‍↕️💕🧡笑

そしてそして、さらにこの洗顔が他と違って面白いやん🙂‍↔️ってことで私が気に入っているポイントがあります。

それは、
このとろとろな弾力のある泡が摩擦レスな洗顔を叶え、炭酸泡は血流を改善、そしてさらにその弾力のある泡だからこそマッサージにも適していて、マッサージで水分排出を促進させ、相乗効果でむくみを蹴散らせる🦶🏻というところ、なんですね。

朝のスキンケアの時、寝起きでむくみまくったフェイスラインや、私はなぜか頬骨の下が凝るタイプなのでそこらへんを関節でプッシュしたりしていましたが、それを最近はこの洗顔の時にしています。

私の体感は、まぶたの浮腫が多少いい、頬の毛穴が引き締まる感じ、顔の皮膚全体がなんとなくキュイっと引き上がる(?)ような感じがある、です😹←他人から見ての大きく変化があるわけではありません。自分でなんと無く気づける、なんかいいやん程度です。

でも朝のメイク前のそのくらいの変化って、実際気分が結構違いますよね😹😹😹

なのでとても気に入っているんです🥹

あと、ちょっと余談になるんですが
エストのカウンターで購入する際に、肌診断をしてもらったんです。専用のスコープで5項目(だったかな?)についての点数をだしてもらえます。

たしか86点くらいでした。
90点に乗せて行くなら血色ケアを❗️とのこと😅

ダントツで、血色が足りてないと出ました😹
肌の血色とは肌の血行状態です。

そして、BAさんから
首を触った後に頬に触ってみてください。温度は同じですか?と聞かれました。

触ってみると頬の方がひんやり冷たかったのですが…

どうやら首の温度と頬の温度は同じが好ましいとのこと。

驚きました😅
首って結構、熱くないですか?
(メイクする前とか頬の温度を部分パックとかしてわざとひんやりさせた方がいいかと思ってたのだけど😹それは炎症して赤みのある時だけの適応なのか?😅それともメイクする際の崩れ防止という意味合いでだけのことなのか?😅)

ただ美肌の条件は皮膚温度が高いことと直結しているようなんです。(ちなみに30℃以下は、肌冷え状態だそう😅)

皮膚温度が高いというのは代謝が良いということ、新しい細胞が生まれるということだと言っていました🌸

血色感が足りない肌温度の低い私には、それこそこの炭酸泡でのケアがぴったりでした🥹(マッサージには賛否あると思うし、私も強くはマッサージしていません。関節で骨キワを少し流す程度)

なんの気無しにただの興味で買いに行ったけど、結果ぴったりなケアだということがわかって良かったです💕

ちなみに…手軽にそこらへんで買えるものだと、同じ花王のソフィーナipの洗顔でもとろとろ炭酸泡は体験できます🧡💕乾燥もせずとても良かったです🌸エストとは配合成分は違います。

エストの泡の方がもっちりとさらに弾力があるので、私はエストをリピートするかな😺


ではまた🙂‍↕️🫱🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?