見出し画像

#13 紫オブツーサ錦【ハオルチア復活シリーズ03/多肉植物】

こんばんにちわ!
お久しぶりです!
だいぶ気温が高くなってきましたね!

◇紫オブツーサ錦

今回紹介するのは、紫オブツーサ錦!
2月末にお迎えした紫オブツーサ錦ですが、
葉焼け?みたいな状況で復活させようと思い管理してきました!

2月末にお迎えした当初
4が中旬頃
5月撮影した写真

写真はお迎えした当初、中間、最近撮影したものとなります!
だいぶ良くなってきてますよね!
お迎えした当初は、窓もしぼんでいて葉も全体的に茶色でした。
最近は窓も膨らんできていて、葉も緑色に復活してきました!
この調子で大きく成長してくれたらと思います!

◇最後まで読んでくれてありがとう!
冬の栽培とか難しいって人多いと思うけど、どんな環境で育ててるのかコメントとかで教えてね!
少しでも良かったと思ったらスキ、フォローとTwitterのフォローをよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?