見出し画像

#06 アイコンってどうしてる?

おはこんばんにちわ!
今回ですが、「SNS等のアイコンってみんなどうしてるのか?」と気にったのとアイコンの重要性、イラストの紹介を話していこうかなと思います!


アイコンの重要性

SNSのアイコンは、使用している人やお店のだと個人的に思っています。
必ずって言っていいほど、アイコンは目に入るもので使用している人お店印象を作り上げる一部だと思います。

アイコンに限らずですが、活動者さん等からアイコンを描いてほしいと依頼が来た際に言われるのが第三者からみて、
・ゲーム実況者とわかるように
・歌い手とわかるように
・楽しそうな感じ
・かっこいい
・かわいい
・清潔感
等の依頼内容が多くきます。

実体験ですが、ある活動者さん達から「アイコン変えてから閲覧数が伸びた」「見てくれる人からアイコン褒められることが多いので配信画面も作ってほしい」等の沢山の方から連絡がきます。

どんなアイコンでも問題ないとは思いますが、少し変えてみるだけでも相手に与える印象は変わると思います。
それが活動者さんやお店なら尚更だとおもいます。

イラスト紹介

イラスト01

イラスト描くのはほんとに楽しくて、よくノートやテスト用紙の裏にラクガキをしてしまいますw
ラクガキでよかったものを抽出して、デジタルにもっていって色を塗ったりしてもたのしいのですよ(*´ω`*)

この記事を見てくれた方へ

イラストや写真など様々なアイコンがありますが、皆さんはどんな理由で今のアイコンにしていますか?
また、おすすめの絵師さんとか写真イラスト描いてる人、写真撮ってる人はどんな環境で作業してるのかコメントで教えてくれるとうれしいです(*´ω`*)

最後までよんで下さった方ありがとうございます!
少しでも良かったらスキ、コメント、フォローよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?