見出し画像

大阪マリオット都ホテル 天空の眺めと広々ラウンジを楽しむ旅

あべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルにて2回目の宿泊をしてきました。

前回は7年も前。高野山の帰りだったのですが、今回は大阪市内にて用事ができたので京都からそのまま直行です。


ラウンジ

他のホテルよりも満足度の高い大阪マリオットのラウンジ。種類も多めなので、軽めの食事ならこちらで十分です。

さて今回ハマってしまったのがたまごサンド。しっとりパンとたまごの濃さがうまく合わさっていておいしかったです。どうやって作っているんだろう?ってずっと気になってます。笑

右奥:たまごサンド

プレミアムコーナーキング

客室はプレミアコーナーキング(ビューバス付き)。

窓からの眺めがすばらしく、まるで展望台にいるかのようでした。神戸、淡路島、USJ、堺の方面がぐるりと見渡せて圧巻!しばらく窓にはりついたまま眺めてました。

前回はジュニアスイート(ビューバス付き)で、西側しか見えなかったのですが、やはりコーナーになるとスケールが違います・・

ビューバス

外の様子を見ながらのお風呂。夜と早朝に2回利用しました。

自然光で明るい洗面エリア(奥:引き戸のトイレ)

パジャマ

やわらかい生地、ちょうどよい厚み、肌触りもとてもよいです。

ラウンジで食事

夜のラウンジではお惣菜、ナッツ、デザートなどがありました。海老の小籠包や揚げものも。軽めのディナーならちょうどよい量です。

客室からの眺め

まだ月がうっすら、日の出とともに。
右下の広大な敷地には大阪市立美術館、天王寺動物園、一心寺、そばには通天閣があります。ずっと向こうに大阪湾、淡路島、神戸。

ラウンジをフル活用

フィットネスがありますが、ウェアとシューズのレンタルがなく各自持参となっています。あと、こちらのホテルにはプールがありません。

なので大阪マリオットでは、フィットネスよりも広いラウンジを利用したほうが満足度が高いと思います。

ただ、ホテル周辺にはカフェやレストラン、デパ地下(近鉄)が多くあるのでそちらを利用するのもいいですね。

ハルカス展望台、ホテルギフト

朝食後はあべのハルカス展望台へ。客室から見えなかった奈良、滋賀、京都方面を見たり、写真を撮ったりなどして今回のホテルステイは終了。

ウェルカムギフトの「ハルカステラ」。ネーミングがすばらしい!

ハルカステラ

マリオットボンヴォイからのギフト券で、焼菓子と交換。添加物なしの上質なクッキー。*アップルパイも絶品!

久しぶりの天王寺と大阪マリオット都ホテル。
さすがに7年もたつとどこかしら変わっているものですね。
今度、高野山に行くときには、こちらにまたステイしようと思います。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

サポートいただけると励みになります!