見出し画像

私とメディカルアロマ

こんばんは✨

今日は、私が勉強して生活の中に取り入れている
メディカルアロマのことをお話します。

一応メディカルアロマのお勉強をして、
セルフケア、アドバイザー、心理学の認定資格を取得しています。

私は、原因が不明な皮膚炎に悩まされ、あるときの飲み薬の副作用ということが分かってから、
飲める薬も少なくなり、なるべく薬飲まないで過ごせたらというのもあって、メディカルアロマ
を勉強しました。

アドバイザーまで勉強したのは、自分でブレンドできるようになりたかったからです😌

この間のキャンプの時も、虫除け対策万全で手作りして行きました❗

☆直接肌に降れる虫除けスブレー
☆気温34度の予想で天気良かったので、日焼けケア用ジェル
☆虫除けプラス暑いので少しひんやりするように、
虫除けクールジェル

作って行きました❗

香りも優しくなにより子供にも安心して使えます😊

そして、メディカルアロマのいいところは、人だけでなくペット(犬や猫用)レシピもあるんです😉

私はペットは飼っていませんが、ペットには薬局ってないと思うのです。

そして、安心安全なものを使ってあげたいですよね?

もう少しで8月も終わりますが、まだ暑さも厳しく紫外線も強いです💦

日焼けのケアもまだまだ必要ですよね❗

日焼け後に使える化粧水とペットの皮膚炎用ジェルのレシピを参考までに😌

☆日焼け用、その他普段の化粧水、敏感肌用にも使える
「ラベンダー化粧水」100ml

.精製水 100ml(水道水でも大丈夫です。)
.ハイブリッドオイル 2ml
.ラベンダーアングスティフォリア 3敵

☆ペット用 皮膚疾患
「ラベンダージェル」20ml

.ナチュラルモイストジェル 20ml
.ハイブリッドオイル 2ml
.ラベンダーアングスティフォリア 3敵
.ラベンダースピカ 1敵

*疾患部位に一日最低二回塗布してください。

MAAのメディカルアロマは、学会発表もしていて、学会賞も受賞しているのでペットにも使えます。

獣医さんが使うと薬も人間の薬からできたもので、今は人間の治療として使用したメディカルアロマを獣医さんも使っているそうです。

基本的にはケアです。
メディカルアロマの良いところは、病院へ行く前の、ケア(薬屋さんの薬)として位置付けができるところです。

参考になればいいなぁと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?