見出し画像

2022.1.26 壽 初春大歌舞伎 第三部

18:00-18:40
難有浅草開 景清〜岩戸の景清

幕間 30分

19:10-20:24
三代猿之助四十八撰の内
義経千本桜 川連法眼館の場


気づいた時には、三部  3階席完売… 金額じゃなく、初心者が2階や1階に立ち入る自体が烏滸がましい。諦めていました。三が日に国営で生放送があり、羨ましいやら、悔しいやら。ご縁があり、3階席の🎟が手に入りまして。2枚も。「どなたかとどうぞ」時節にソレいいます?
「良席」らしい?←この時点では意味が全く理解出来ていない🔰 Twitterで「関係各位 ご招待」無反応(-_-;)
そりゃそうだ。仕方ないから一人で参戦。

本当は、お正月は松竹座予定してたんですよ〜 悪疫が
暴れるから、全日程キャンセル。悲しかったぁ〜 めっさ楽しみにしてたからぁ〜 久しぶりに着物かぁ〜 なんて ウキウキ浮かれました。猛省。だから、せめて歌舞伎座なんとかならんかなぁ〜と願っておりました (。-人-。)
何か感想なんて口幅ったい事を言う程の知識も歴もない🔰ですから、大人しく。ただただ素晴らしい世界を堪能させて頂きました。3階が良席の意味ですが、私の横を宙乗りが移動されたした。確かに良席だわ。🔰マークには
勿体ないレベル。ただただ感謝と幸せ過ぎる1日にフワフワしておりました。

#歌舞伎座
#壽初春大歌舞伎
#第三部  
#難有浅草開景清
#岩戸の景清
#三代猿之助四十八撰の内
#義経千本桜川連法眼館の場
#偶然ですが宙乗りが真横でした
#今年も観に来れて良かった