当たり前だけど 当たり前じゃないこと

この2週間くらいで郵便局の不在通知が
4通目 3通は通勤時の乗換の本局で
ピックアップ
3通目のピックアップ時の対応が酷かった
《研修中》の付いた名札の新人さん
「住所と名前確認出来るモノ、持って来てますか?」その場での提示を指示された
何故 今 提示させる? 受け取って、確認も
せずトレイに個人所駄々漏れ状態で放置された ビックリ 郵政省 窓口に立たせるなら
最低限やっちゃいけないことをしっかり教育してから出しましょうよ 窓口待ちのおっさんにガン見されててめっちゃ不愉快になりました 本人確認して、郵便物も差出人も受取人も丸見えのまま 個人情報漏洩で取り扱いが厳しく言われている中で、無防備に扱われると💢💢💢 
で、本日は、転送せず管轄窓口へ

若い女性の方でした
「確認出来るものご用意してお待ちください」住所は他の人からは見えない位置で確認して、サインしている間 封筒は裏返し 「お時間いだきありがとうございました」
郵便局窓口でこんな対応していただけたのは初めて ちゃんとお仕事できる方は、ちゃんといるんですね 気持ちよく「ありがとうございました」ってお礼が言えました
やってもらって当たり前なんてことは、ひとつもない
自分も客対応していた時は、常に客目線を心がけていました 自分目線だとどうしても行き届かない箇所がある 自分は、良かれと思ってもされた側には、有り難た迷惑なことだってある 気遣いなんて烏滸がましいけど
当たり前は当たり前なんかじゃないし 
ありがとうは常に言う側でいたいと思ってます