見出し画像

自己紹介

ことりです!
仕事のこと、家族のこと、これからのこと…。
悩み多きアラフォーです。

noteで発信したいこと 

日々ぐるぐると悩んでいるときに、「ものごとって実はシンプル」と言う事に気づきました。
そこから自分のことを客観的に見るよう心掛けています。

でも。
分かってはいるけど、またグルグルの森に迷い込んでしまう。。。

なので、自分自身の道標として勉強中の心理学のことやタロットのことをnoteに綴っていこうと思っています。

実際、自分の内面と対話すると、思考が整理されて気持ちが楽になるんです。
グルグルの森で迷子になっていても、方向感覚は取り戻せるようになります。

まずは鳥になって、上から自分自身を眺める。自分の現在地と目的地をしっかりと把握出来るように。そして、進むべき方向を見つける。

このプロセスを記録していきたいです。

ことりの日常

普段は夫と二人でほのぼのと生活しています。
音楽を通して子どもと関わる仕事をしています。
また、音楽と福祉、音楽と社会に関する事にも興味があり勉強中です。

ドキドキ、ワクワクする事が大好きなビビり屋さんですσ(^_^;)

ことりの今まで

大学を卒業してから、世間のレールから外れ気味な日常を過ごしてきました(^^;
貧乏にも耐えながらw、自分のやりたい事を優先して突っ走ってきました。
親にも相談せず、いつも事後報告…。。

「仕事、辞めて来たで!海外行くわ」
「えぇぇぇ〜ーーーー!」

でも、若さだけで走っているとダメですね…。
30歳超えた辺りから一気に身体にガタが出始めて、喘息を悪化。
溜まりに溜まっていた心のストレスも大爆発!

ついに電車に乗れないまでに…。

その時に自分の声に耳を傾ける事、自分の事を知る事の大切さをみにしみて感じたのです。

「自分で決めて、やりたい事をやってるから、責任を持たないと。弱音を吐いたらアカン」

この呪縛に囚われていた事に、ようやく気が付いたのです。

「やりたい事をやっている」
でも、心は満たされていない。
身体もボロボロ。

「なんでや?」

何かが歪んでいる。何が歪んでいる…?そして何故歪んでしまったのか…?

と言うところから、心理学に興味を持ち勉強を始めました。

また、たまたま知ったタロットカードの世界観が発達心理学ととてもリンクしていて「めっちゃおもろいやん!!」と興味を持ち沼ハマり状態に…。。

ことりのこれからの展望

自分のやりたい事をやりつつ、そして、自分の本当の声に耳を傾ける。

それは、本当に私がやりたい事?
それとも、世間の目を気にして、やろうとしている事??

うまく自分と対話をしながら、グルグルの森を迷子にならずに飛び回れることりを目指します!

#自己紹介
#note勉強会0222

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?