見出し画像

一歩おそい

3月生まれだからなのか性格がそうだからなのか、私は少し一歩が遅い。お正月がちょっと過ぎた頃に初詣、季節が春を迎えようとしている時に、雪を求めて旅に出た。今時で考えると、密にならないでちょうど良いスピードなのかもしれない。
寒いと気持ちがどんよりしてしまうけど、最近はどんなことも全部良い理由をこじつけれるくらいに元気になってきたのです。

写真 2021-01-08 14 54 50

だるまが並ぶとすごく絵になる。
同じようにリンゴも並べてみたい。赤色が好き。

写真 2021-01-08 15 00 26

誰かが置いて動かしもしないから、長い事居場所をみつけたプチトマト。
居場所を得るのは案外簡単な事なのかもしれない。