見出し画像

正月らしさは三つ葉で仕上げる

よく知っているけど
実際自分で買ったことが無かった食材
「ナルト」

言われてみれば確かに紅白でおめでたいのか?
ぐるぐるしているのにも実は何か深い意味があったり
もくもくしている形も愛でたい何かなのかもしれない
そう思うと、正月の雑煮は普通のかまぼこじゃなく
ナルトにしようじゃないかと思ったのでした

写真 2021-01-01 16 33 29

正月にどうしても買い忘れたものがあって、申し訳ない気持ちでスーパーに行った。レジでは2割増しの「ありがとう」を伝え、外に出ると今まで見えるなんて気づかなかった富士山に出会い驚いてシャッターを切った。

ここからはずっと見えていたはずなのに、今日この日に気づいて見えるなんて、なんておめでたいのだ!

写真 2020-12-19 12 20 38

しかし、初夢ともいえる2日に見た夢は悪夢だった。
いや、悪夢なんて見ない。普通に見ない。
生きてきて2020年はずっと見なかったし、たいてい良い夢ばかりなのに、鮮明な恐怖が忍び寄る悪夢を見て夜中の3時に「バッ」と起きてしまった。

びっくりしたーー!!!と思わず声が漏れ
とりあえず、楽しい正月にしようと楽しい映像を作った次第でした。

今年の抱負は・・
「加速」です。それはまた今度ゆっくり。。