見出し画像

自分を好きになる

人から褒めて貰えるとか
認めて貰うと凄く嬉しい

でも
褒めない人もいるし
認めない人もいる

大丈夫
頑張っていた事を
自分自身がよく分かってる

自分で自分を
褒めて認めてあげて欲しい

誰かに期待するより
ずっと早いんだ

自分を好きになって欲しくて
あれやったり
これやったり
気にしたり

でも
人が自分を好きになってくれる
保証はなくて
分からなくて

だから
自分を好きになってあげて

もちろん
コンプレックスもあるし
嫌なところもあるでしょう

でも
嫌な自分を誰が好きになってくれるかな?

傷んだ果実をただ食べてよって言っても
あまり食べたくはならないように

傷んでるけど
食べると凄く美味しいのよって言われたら
何となく食べてみようかなって思う

まずは自分を好きになって
こんな私はいかが?って見せられるように

自分を好きになる方が
人に好きになって貰うよりもきっと簡単

自分を好きになれば
自身が出てきたら

きっと人は
その滲み出る良い雰囲気を
分かってくれると思う

もちろん
私、私!と自己中のそういう好きではなくてね

時には鞭も必要かも知れないけど

ダメだったなと自己否定するより
ここまでやったと褒めてあげて欲しい

だって誰よりも
ずーっと付き合う自分だから

今日も応援してるよ(*ˊ˘ˋ*)

cotori(•ө•)

#自己肯定 #私 #好き #頑張り過ぎないで #頑張ったね #頑張ってるね #無理しないで #休息 #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?