OneTapBuy 定額プランが廃止になりました涙

1000円から株が購入できるOneTapBuy、8/31で定額プランが終了になりました。

▶【重要】料金プラン終了(「定額プラン」の終了)についてのお知らせ

それにも関わらす料金プランのページには「定額プラン」の説明がありますが(^^;)

毎月¥1058円もOneTapBuyさんに払ってました、、、
3ヶ月利用したので¥3174円も払ってました。
今思うと手数料高すぎですね。

定額プランにしても為替にはスプレッドが掛っていたので、お得だったかというと微妙です。

OneTapBuyの良い点を挙げるとすれば以下でしょうか。
○ ¥1000円単位で株を購入できる
○ いつでも米国株を購入できる

定額プランがなくなるので今までみたいに気軽に取引はできなくなります。9月からはどんな感じにしようか思案中です。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?