見出し画像

コロナ渦の在宅ワークを快適に! 体にフィットするソファを買ってみた

こんにちは、cotsbi です。

withコロナ / afterコロナで在宅勤務が増え、自宅の机の上で仕事するだけの毎日に疲れてしまった今日この頃。

だらだらくつろげることできるソファはないかなと探して、無印良品のにたどり着きました。

これを買ってからは、このソファの上で仕事だけでなく、テレビ見たり、読書したり、ゴロゴロしたり、お昼寝したりしています (笑)

座る位置によって、ビーズが勝手に動いてくれるので、自然と楽な姿勢になります。

座り心地もいいし、何よりもクッションカバーのデニム生地がおしゃれです!

デニムには少しうるさい(笑) 私ですが、デニムの生地、イエローステッチ、色合い、どれをとっても完璧なカバーです!

ちなみにこのソファは縦にして座ることもできます。
少し高い机に合わせたり、気分転換になります。

ただ、一つだけ無印さんに言いたいことが。。。
この無印良品のソファはビーズの補充ができないのです。。。
今はまだ新品ですが、ヘタってしまったらソファ本体を買い替えしなければいけないのはマイナスポイント。

無印さんに改良して欲しいです!
(※ちなみにヨギボーやニトリのソファはビーズを補充可能)

私みたいにデニム柄がいいんだという人は、無印のソファをおすすめしますが、実用性を考えるとヨギボーやニトリのソファがいいと思います。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?