見出し画像

2024年も「なだらかに」そして「より深く」進みたい

私の2023年の漢字は「会(出会う)」でした。学びの場にたくさん参加して、これまでにないほど多くの人や考え方と出会った1年。

仕事でもプライベートでも、出会った人たちに助けてもらうことが多かったなあ。

2022年の生き方が断続的(行き当たりばったり)だったことに課題を感じて、2023年は「連続的になだらかに」をテーマに生きることを決めた。結果、それぞれの場所でじっくりと前進できたと思う。

2024年は引き続き、「なだらかに」そして「より深く」をテーマに。

「がんばってはいるんだけど、まだ一歩実力が足りない」ところを早く脱したい。熱量や誠意だけでなく、実力と本当の自信を。

と、ここまで書いてみて昨年の抱負noteと言ってることほぼ同じじゃない?となっている。

それでいいのだと思う。いつまで経ってもまだ実力が追いつかない!と焦っているぐらいのテンションでいることこそ、変化の原動力になっている。

ただ「より深く」のために、今年は今のフィールドでしっかり力をつけること、一歩踏み込んで考えること、一歩引いて見つめ直すことを意識したい。

具体的に達成したい目標は……なんだろう……。
たくさんお芝居をすることと、たくさんクリエイターインタビュー記事をつくることと、バク転をひとりでできるようになること

本年もよろしくお願いします。

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐