見出し画像

【月報】2024年3月のお仕事まとめ

花粉さえなければベストオブベストな季節がやってきましたね。

お仕事のスケジュールがスカスカだった1、2月から一転して、食べる・寝る以外、ほとんど働いているんじゃないかと思うほどバタバタしていた3月でした。

お仕事

ふたり広報note

ふたり広報立ち上げ初期から広報支援させていただいている、SKG代表・助川さんへのインタビュー。ふたり広報代表・あいさんとの信頼関係やこれまで伴走してきた時間を感じられる取材で、素敵な言葉をたくさんいただきました!

50本を超えるふたり広報のnoteの検索性を高めるため、もくじとなるサイトマップページを作成しました。

Marbleインスタグラム

その他

今月はまだ公開されている記事が少なめです……!

・取材 2件(オンライン、オフライン)
・インタビュー記事執筆 7本(採用広報、代表広報、ビジネスメディアなど)
・インスタグラム運用 1社
・インスタグラムリニューアルサポート 1社
・撮影アシスタント

今月のニュース

戯曲を読む会

2月末に観にいった『ワールドシアターラボ』のリーディング公演でいただいた戯曲を声に出して読んでみる会を開催。

まだ翻訳されていなかった海外の素晴らしい戯曲と出会えて、いまも胸が高まる思いです。

うさぎを食べた

うさぎ肉が入ったうさぎパイ🐰

演劇WS、play roomの参加者が主催してくれた、イギリスの戯曲『アルカディア』に登場するうさぎパイを食べる会に参加。

トマシナ「キッチンで昨日の兎パイを頂いてたんだけどね――――」

アルカディア 1幕・第1場 16p

実は戯曲の中に出てくるのは「兎パイ」と一言だけで、そこまで重要なワードでもないんです。でも、食から人物や戯曲の世界を探検できるのは、とても新しくワクワクする体験でした。

開業日を迎えました

3月21日は開業日!とくに思い入れのある日にちでもなかったけれど、この1年間を振り返っていました。

まわりの売れている方と比べて落ち込んだり、うまくいかなくてムキになったり、涙を流す瞬間もたくさんあった1年。

2023年末に、量とつながりを大切にしようと決めてから、行動し続けてきたことがようやく実り始めているなあと実感する日々です。

今月のエンタメ

🎥映画

・パレード
・52ヘルツのクジラたち
・四月になれば彼女は
・護られなかった者たちへ
・パディントン1、2
・キングスマン

▼Netflixで公開された『パレード』の感想note

💃舞台

・東京にこにこちゃん『ネバーエンディングコミックス』@駅前劇場
・南極ゴジラ『(あたらしい)ジュラシックパーク』@王子小劇場
・星歌『正夢』@北池袋新生館シアター

📺ドラマ

・おっさんずラブ(最終回)
・不適切にもほどがある!(最終回)
・Eye love you(最終回)
・春になったら(最終回)
・初恋ハラスメント
・ブギウギ(最終回)
・光る君へ

📕本

・レモンと殺人鬼(くわがきあゆ)
・原宿ガールズ(フランシス・ターンリィ)
・囚われの本質(マシュー・ポール・オルモス)

4月はあと3冊くらい小説を読みたい!

🌷

叶えたいこと、たくさんありすぎる強欲人間なので4月も皆さんとお仕事できたらうれしいです!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐