見出し画像

厳選☺Aぇ!ちゅーぶ 奇跡が起きてるランキング

関西ジャニーズJr Aぇ! groupが毎週火曜日にジャニーズJr チャンネルにて更新されている 通称・Aぇ! ちゅーぶについて、超個人的主観でランキングにしました。

第一回目は『奇跡が起きてるランキング』です。

Aぇ! groupの特徴として、トーク力が高く、全員が毎動画ほぼ同じくらい口を動かしている印象がありますがその中でも『いやいや、そうはならんやろ』な動画を集めました。

それでは3位から見ていきましょう。

第3位 Aぇ! group【謎の泥パック】れんこん掘りで奇跡‼︎

これはもう題名にもサムネにも奇跡と書いてありますので、奇跡です。

みんなでお揃いの衣装を着て、2人ずつのペアになり足を取られがちな泥の中かられんこんを掘り出し、最終的に一番長いれんこんを掘り出したペアが優勝という動画です。

ペアは以下の通り
末澤×正門
リチャ×福本
小島×佐野

上からソワソワキンチョーWセンター、ビジネス不仲ほんとは仲良しバラエティ班、小島と佐野です。

ぬかるみ激しく足を取られたらなかなか脱出が難しい泥の中で3組3様に長いれんこんを探すべく奮闘します。

会話はないけどカニ食うとき静かになるでしょ?それと一緒です、の末規
ちょっかいかけてくるこじまさやに妨害をうけながらもそつなく掘り進めるチャイパー
そもそもほとんど泥に足をとられてないか?な撮れ高戦闘員、こじまさや

見どころはそこら中に転がっていますが、特筆すべきところは結果発表時の事件。

発表時、前の場面ではそんなことになっていなかったのになぜか顔半分が泥にまみれているこじまさや。
泥でお互いにかはたまた自らか泥を塗りたくったのかと思いますが、動画にその様子は出てこず、編集さんもやるならカメラの前でと白テロップを炸裂させています。

結果はこじまさや>チャイパー>末規

優勝を確信しているこじまさやは早々に砕け散った末規を視界にも入れず、どろだらけの手で拍手をして控えめに周りに泥を飛ばします。

そして、優勝の報告を聞き入れた直後
泥だらけの約180cmの大男2人は勢いよく抱き合い喜びを分かち合い

拍手のときとは比べ物にならない泥を飛び散らし

そして泥の塊は
大晴の口にクリーンヒット

ここが奇跡ポイント 大体12:34です

それがこのタイミングでそうはいるか、と

その後のかわいい年下組と大笑いする年上組

なにげに一番ええっと思ったのは、口に泥が入ってうええええええんと泣き真似するかわいい大晴に、『とってあげて~』とこじまさやに指示するサイコパス正門です。

それも含め神動画でした。

もちろんソワソワキンチョー末規の面白くはないけどほほえましい罰ゲームもよかったよ!!
一緒に体動いちゃうリチャくんかわいい。

第2位 Aぇ! group【駅看板を激写せよ】初の東京ドライブ対決!〜急がば回れ編〜

これはもうディ◯ニーの世界観。
アニメ。
ファンタジー。

大人気ドライブ企画!と称し、東京で2手に分かれて駅の看板を撮りあい、最終的に多く取っていたチームが勝ちという動画の前編です。

ドライブ企画で6人中、リチャくんを除く5人は免許を取得しているはずですがなぜか末澤さんと佐野さんしか免許を持っていなかったので2人を主にしてチームが組まれていきます。

選び方はドラフト形式。
まず1人ずつ自分のアピールポイントを出し合います。

エントリーは4名
①たくさんのドラマに出ていて東京に多少土地勘があることをひけらかしてくる 通称・鼻に付く人(正門)
②運転に慣れていて運転手のサポートができるし、頭がいい上に作戦も考えてるけどイキる癖がある 通称・イキる人(福本)
③コンタクトもつけてへんしちょっと眠い 通称・コンタクトもつけてへんしちょっと眠い人(小島)
④自称・看板見るのめっちゃ得意だけど唯一免許持ってない人(リチャ)

なかなか個性的なメンバーから選ばないといけないドラフトが始まろうとしている中、最後にプレゼンしたリチャくんに免許持ってないからリチャくんはなしかもしれんとヘイトが集まりかけます。

するとその時!!!!!!

2:03
まさかの蝶々。
それも青くて美しき蝶々。

ひらひらと画面内に突然現れたかとおもったら、一直線に向かったのはリチャくんのお召し物。

そうしてリチャくんは免許ない人から瞬く間に人気が爆上がり、通称・蝶々の人に変身!
さっきまでのヘイトはどこへやらでこれぞ下剋上、一番人気へとさながらシンデレラのごとく可憐に階段を駆け登ったのです。

え?東京にそんな美しい蝶々突然現れることある??????

さすがは緑をまとえばティンカー・ベルにもなれる男・草間リチャード敬太。
奇跡としか言いようのないシンデレラストーリーでした。

ここは序盤のお話ですが、もちろん動画通して神回と言っていいほどたのしすぎる動画です。
後編のバンドトリオのいざこざと激ギレ晶哉がおもしろすぎるので見てみてください。

第1位 Aぇ! group【全グループ横断企画】占い最終夜…全体1位の発表です!

これはこのシーンというか全体を通した流れが奇跡すぎると思いました。
ヤラセじゃないんだよね??と思わず確認したくなるくらいの怒涛の伏線回収劇に震えてしまう紛れもない神回。

全グループ横断のSP企画!「ジャニーズJr.! 1番ノってる奴は誰だ!?2021年、下半期運勢ランキング」で1番最後の発表になったAぇ! groupが自分の順位を聞いていくだけの動画です。

数え切れないほどの伏線回収。

とりあえずは一旦見てほしい。
多分書ききれない。

まずは福本大晴さん、冒頭から独特なギャグを披露し佐野さんから『ランキング低くあってくれ~』と言われます。

なにわ男子、少年忍者、Travis Japan、7MEN侍、美少年、HiHi Jets、Lil かんさいときて残り空いているのが

1,4,5,8,23,47位

佐野さんが『ただのAぇ担ちゃうん!』といってしまうのもうなずけるくらいにいい順位ばかりが残った状態で発表を聞くことに。

『じゃんけんして負けたやつは1位ないんじゃない?』という佐野さんのお言葉で発表順はじゃんけんで決めることになり、小島→リチャ→福本→佐野→正門→末澤に決定。

小島さんからどんどん発表されていくわけですが、怒涛だったのは大晴回。
まずは直前に発表されたリチャくんのエレメント(キャンドル)と大晴のエレメント(ダイヤ)が成長し会えるいい関係であるとのお告げ。更に小島のエレメント(山)は躓いたときに必ず助けてくれる最高の相性。身近な人のエレメントが続々出てきて嬉しくなった大晴はリチャくんに一緒に世界へ行こうや!と誘いますが、リチャくんは『順位みてからな』と冷静に宥めます。その直後発表された順位はAぇ内では20以上差をつけてダントツ下位の47位を引き当て、リチャくんから無慈悲にも『今までの話はなかったことに』とのお言葉、チャイパーの共同世界進出の話は早々に砕け散ります。

ここで冒頭の佐野さんの発言『ランキング低くあってくれ~』を回収。

順位をうけ、さらに詳しい占い結果を聞きますが必ず助けてくれるはずの小島に『下の下やなあ』と憎らしく見放され、ここから5年間踏ん張りどきですの言葉に少々落ち込む大晴。見かねた末澤さんがでもグループやから、一人やないからと優しい言葉を投げかけこれは大晴泣いてしまうんじゃ、、?と心配したのもつかの間、小島さんが『これが我々の精一杯のフォローです』と場を笑いで包み、笑顔で福本回を終了したのでした。結局助ける山(小島健)。

その後、5位の佐野さんが発表され残るは末規。
しかも残っているのは1位と4位。

じゃんけんで順番決めてそんなうまいこといく??????

そして発表。
4位に正門さんが発表され、見事最後に発表の末澤さんが1位確定。

『じゃんけんして負けたやつは1位ないんじゃない?』の回収です。

1本通して笑いあり感動あり涙も人によっては出たかもな、あまりにも出来すぎ動画ができたのでした。

最後の最後、罰ゲームとご褒美がはいったくじを1位の末澤さんが引いて見事・罰ゲームをGET。
窓枠でグループ内・最下位の大晴が引いてご褒美までまるっと出来すぎなこれぞバラエティの申し子・おしゃべりモンスターの異名をもつAぇ! groupさんな動画でした。

勢いで書いたからここで紹介した以外にも全然あるのですが、また他のランキングでまとめていけたらなあと心の何処かで思っています。

ながながとお付き合いいただきありがとうございます。
また気が向いたらどうかお付き合いください。

以上!

#Aぇ !group
#正門良規
#末澤誠也
#草間リチャード敬太
#小島健
#福本大晴
#佐野晶哉
#関西ジャニーズジュニア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?