見出し画像

今さら沼落ちブログ

Aぇ! groupの各メンバー6人分の好きなところを詰め込みまくったnoteを自己満提出して日が浅いですがこれからも永く愛していきたいアイドルたちなのでここで初心を忘れないうちに沼落ちした時のことを書き溜めておきたいとおもいます。

備忘録です。

Aぇさんへの辿り着き方はまず嵐の箱推しの
にのちゃんよりで生きていたところから二宮教の若頭・西畑大吾を知り、なにわ男子にはまってから過去の素材を掘り返しに掘り返すうちに存在を知りました。

なにわ男子をあさっていると関連動画で出てくるんですよね

これが関西ジュニアの沼で!!!!!!
どこか1グループを知ってしまったら、ひとりをしってしまったら、芋づる式にどんどんどんどん『なに?きょうだい?』って言いたくなるような親密そうな後輩とか先輩とか仲間が現れて、お?この子気になるな?がどんどん伝染し止まるところなく進み続けて1年足らず、いや半年足らずで関ジュ全体の名前と顔が一致しました。

いやいやいやこわい

なんならもうそのとき関ジュを離れてた先輩たちの情報もぜんぶ深くて熱くてこわい

こんなのまるっと好きになるしかない

なのに訪れるは地方の壁
日本って世界的にみても小さいのになんでこんなに電波区切ってんだろうね
TVerへ、君のことを応援しているよずっと愛してる
地方局へ、死ぬ気で全国放送

なにわ男子にハマった当時、狂ったように見ていたのがGYAO!さんにいたあの伝説のなにわAぇの冠番組『なにわからAぇ風吹かせます』のなにわイケメン名言学園。

この時、あろうことかAぇの方のAぇ名言塾は一切見ていなかった。なにわの方だけ選んで見てました。何をしていたんだろうな?ほんとに
あるものは見ろってこれほんと先祖代々受け継いでいきたい言葉

そんな私がどこからAぇにはまったのかというと実はもうすでにあやふやである

だから現時点かき集めた記憶をここに残しておく
気持ち的には血文字で書いてます

なにわ男子を好きになってから関ジュ全体の名前と顔が完全にわかるようになるまで何回もAぇにぶち当たっている

なにわの好敵手
戦友
正西
ミニまりもシャワー
チーム六甲山
チームスパロケ
Youたち
新成人3人組

ぶち当たってどんどん蓄積してじわじわと広がり
記憶にある中で1番古そうで確かな衝撃をまだ覚えているのが

Party a holicの正門良規です
たしかまいジャニので
赤衣装で
『いま shall we dance』のところで手を上に上げながら膝を折る正門良規です

もうすっさまじく妖艶でした

たぶん何回もリピートしました

そこからです。
Aぇの沼に足を踏み入れたのは

正門良規に出会ってバンドトリオという存在があることを知りどんどんと知識を深めて下半身どっぷり 

インタビュー等の読み物系が大好きな私、過去のものを漁りに漁りバンドトリオの歴史に涙し今の関係性との違いに愛おしくなり3人まとめて抱きしめさせてくれと思った。

そして過去、歌がうますぎて気に入っていた西畑大吾と大橋和也がメンバーにいたミッデビで歌い方が重めだなと思った人となんか戦争系の映画やってたのかな?っておもってた短髪の子が正門良規と小島健だったんだと気づいたのもここです。

ここまででバンドトリオだけなんですよ
興味があったのは

リチャ末怖そうだし
大晴はなんかよくわかんなかったし

それが変わっていったのが前述しましたAぇ名言塾です。なにわ男子の回しか見てなかったところに触れて見始めたらしぬほどおもしろかった。

なにわ男子のほうもめちゃくちゃおもしろいんだほんとに。超えることはないとおもっていたから見なかったんだ。

Aぇのほうはまた違う面白さなんだよなーーーーー!!!!!!
企画はそりゃあお題とか衣装とかいっしょなんだけどなんだろうな
もうなんか別番組見てるみたいで
同じ番組から派生したとは思えなかった
本編もだけどこれは

なにわの名言学園が大橋和也をはじめとする天然ボケやハプニングをベースとしたファンシーな笑いとすると、Aぇの名言塾は吉本新喜劇

なにわが総力戦でAぇが団体戦

伝わらないか

間違って伝わらないでほしいのはなにわの回もめちゃくちゃおもしろくてかわいくて癒されて大好きであることです。 

Aぇの方は1人1人発表のはずなのに何故か連ドラ?(デビラブ)がはじまるし、その日によって記憶に残るメンバーがちがうし、個人競技だけど結局同じ部活のこのメンバー最高だよな!!!!って感じですごく良かった

伝わらないか

とにかくそこからずるずるずるずる

Aぇちゅーぶにも手を出してからはもう箱推し
なんだこれ
全員天才じゃないか

あとグレショー
これで肩まで浸かりました

ジャニ博(Aぇゐこ)
欠かさず見てます

そんなこんなで一人当たり7000字越えのラブレターnoteを書いてしまうほどに好きになりました。

みんなを見つけられて幸せです
みんな誰よりも幸せになってくれ





この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?