帝王賞2023 予想 見解 展望 買い目

買い目は以下最後に記載

帝王賞
展望、見解

私の予想ファクターは展開、トラックバイアス、馬レベル、前走レースレベルで判断する。

今回のレース
展開だが鍵を握るのは8番プロミストウォリア
おそらく逃げるであろう。そして内の方には先行馬2番クラウンプライド、外には差し馬が入った。プロミスト鼻に立ちHペースよりのMペースになると予想する。そしてトラックバイアスは前有利の馬場予想。Hペースが強すぎた場合後ろから差し馬の筆頭もあり。

その点から予想した結果
4頭ピックアップした!

②クラウンプライド
⑤ノットゥルノ
⑧プロミストウォリア
⑫ハギノアレグリアス

そして危険な人気馬は
④メイショウハリオ
いまの大井のトラックバイアスでは適正条件ではなく自分の競馬に持ち込みにくいと判断。


大井G1的中した試しは
少ないのであまり自信もないですが
すこしでも参考になればと思います!
馬券技術向上の為自己満ですがよろしくお願いします!

まず1頭目
②クラウンプライド
この馬は先行馬力がとてもいい馬である。象徴に
海外を覗いたレースをみると近3走得意の先行力を生かしペースも楽なレースではなかったのに2着3回と1着はないものの好成績。今回先行馬に有利なトラックバイアスなら非常にビックチャンス。そしてなにより今回の鞍上 川田将雅騎手 今年の地方重賞驚異の1着率70%越え。また川田将雅騎手の先行馬に乗った時の連率は素晴らしいもの!勝ち負けの1頭だと思う。不安要素は初の大井、久々の右回り

2頭目
⑤ノットゥルノ
まずこの馬は大井巧者だと考える。なぜなら良馬場、不良でも好走してる点。大井2000はとてもタフで追走に苦しむがMペースならこの馬は中段前ぐらいからしっかり追走でき大井では上がりもしっかりと使える足をもっている。その点評価したい。4歳馬の成績もいい。あの世界のウシュバテソーロに0.3秒差は最大の評価である。地方の武豊騎手連対率もいいので期待したい一頭。不安要素は中央でも実績が少ないので中央重賞馬との馬レベルがどう出るか。

3頭目
⑧プロミストウォリア
連勝馬は負けるまで買え!これは昔からの助言です。この馬の最大の武器はHペースからの逃げ切り!物語るのは前走アンタレスステークス!59㌔を背負いHペースから圧巻の逃げ切り勝ち。非常に強い内容。自分が楽にレースが出来る展開に持ち込めばいい結果がつくと思う。鮫カツの腕が試されるここを取ればG1ジョッキーの仲間入りだ。
その点鮫カツ騎手自身気合いが入ってると思う。
先行馬に有利なトラックバイアスになると思うので狙ってみたい1頭だ。不安要素はまず逃げ馬の帝王賞は勝てない助言、またマジェスティック産駒は1800までで2000は持つかどうか。1ハロン分でHペースなら後ろから差し馬が筆頭してくるかもしれない。

最後4頭目
⑫ハギノアレグリアス
この馬の最大の魅力で武器は最後早い上がりが必ず使えること。非常に面白い1頭。どのペースでも上がりが使えることは強い馬の象徴。
また明らかに充実期に入ってるとおもう。
外枠なので大外から早い上がりで襲いかかってくるであろう。展開向いたときこの馬の末脚なら頭まである1頭。不安要素はやはりトラックバイアスが前が有利なら届かない。また初G1なので未知な点。大井が合うのかなどがある。

以上ピックアップ4頭の見解。

買い目
◎②クラウンプライド
○⑤ノットゥルノ
▲⑧プロミストウォリア
☆⑫ハギノアレグリアス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?