見出し画像

猫と寝るならタオルケットよりガーゼケット

夜は飼い猫のコットンと一緒に寝ています。この上ない幸せです。

夏の寝具はタオルケットを使っていたのですが、パイル生地ってどうしても猫の爪が引っかかって糸が飛び出まくってボロボロになっていました。そんなボロボロのタオルケットを何年も使っていたのですが、つい最近ようやく夏の寝具を買い替えました。

5重ガーゼケット 天然コットン100%

初めてガーゼケットというのを買ってみました。ふんわりしていて気持ちがいいです。天然コットン100%というのにも惹かれました。

サイズは、シングル(140×200cm)とダブル(180×200cm)があります。大きめのダブルにして全身を包まれるのもいいかなと思ったけど、家で洗濯をすることも考えてシングルにしました。実際使ってみて、シングルで十分でした。

優しい色のカラーバリエーションが豊富なので、どの色にするか迷いましたが大人っぽく飽きがこなさそうなミストグレーにしました。

使い始めて数週間、2回ほど洗濯してみましたが購入したてのときより柔らかくなった気がするのでガーゼを育てていくのも楽しみです。

今のところタオルケットのように猫の爪は引っかかっていませんが、寝る前に必ずモミモミ&フミフミしてくるので多少のことは覚悟しています。猫と寝る幸せ、背に腹は代えられませぬ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?