見出し画像

マフラー

2019.02.19

今日は編み物を習いに。

車で20分。

以前入院していた患者さんの娘さんの家。

こうやって今でも繋がりがあることがとても嬉しいし、縁って不思議だなぁと思う。

作るのはおばあちゃんへお花モチーフのついたマフラー。

ちょっと寝坊して遅刻してしまったけど、暖かく迎えてくれました。

編み始めて1時間、休憩しようとお茶菓子を頂き…ほっとひといき。

そばにあった座椅子に、『〇〇さん、ここに座っていそうですね』(昨年亡くなられました)と声をかけると『そうなのよ』とそこから会話が弾み、編み物そっちのけでお話してしまいました𓂃 ˚‧ 

気がつけばもう16時。2時間もお話していました。『主人が帰ってくるので今日はこれで終わりにしましょう』とバタバタと片付け始める。

予想通り今日も話し込んでしまいました笑

でもまぁ、私も彼女とお話するのは楽しいから本当はお話しに来た、というのが本音なんですけどもね。

帰路について…

途中でパン屋さんに寄りました。

いつもは無表情でパンを選んでいるけれど、今日は心が軽くなって自然とにっこりすることができました。おかげで和やかに過ごせました。

ツナパンがおいしかった〜❤︎

いい休日だったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?